忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
http://file.udon.sakeblog.net/IMGP2883a.jpg

一面の青。
国営ひたち海浜公園のネモフィラハーモニーに行ってきました。

さて、ネモフィラとは、この青い花のことです。
いまいちマイナーな花ですが、茨城県ひたち海浜公園で四月下旬から5月上旬にかけて450万本一面のネモフィラ畑を見ることができます。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP2795.jpg

空の青と花畑の青の大パノラマ一見の価値ありでしょう。

とここまで読んであら素敵行ってみようかしらと思った人!
あまい!
はっきり言ってネモフィラハーモニーは渋滞と混雑との戦いですwww
素人にはおすすめできないwwww

というのもこのネモフィラハーモニー、開催時期はGWまっただ中。
毎年鬼のような数の人が押し寄せます。
車で行くには、北関東自動車道から常陸那珂自動車道を通ってひたち海浜公園ICを降りてすぐなのですが、渋滞が高速まで続いて高速から降りられなくなります。

さらに高速を降りても、駐車場待ちの渋滞が凄い!3つある2,000台収容可能な駐車場+臨時駐車場の空きを求めて道路は大混雑です。多分、近くにコストコとジョイフルホンダがあるのも影響していると思いますが。

でも、上の写真には人が一人も写ってないよ?

それはほぼ一番乗りでいったからです。

東京の自宅を出ることAM4:30…現地に着いたのはAM6:30でした。
正規の開園時間はAM9:30。3時間待ち覚悟コースです。

http://file.udon.sakeblog.net/CIMG1052.jpg

しかし、すでに待ってる車が6台いましたwww 阿呆か(-_-;)
ところが、この後もぐんぐん開園待ち駐車は増えて、7時に駐車場解放、開園も早まって8時くらいに入場できました。

そして開園と同時にネモフィラ畑にダッシュ!という努力を経て、限りなく誰もいないネモフィラ畑が見れるのですな。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP2866.jpg


さて、ひたち海浜公園のみどころはネモフィラだけではありません。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP2990.jpg

この時期なら菜の花も素敵です。
古民家風の建物があってその周りに植えられてます。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP2969.jpg

ネモフィラソフトなるものも売ってます。
なに味か?ラムネ味ですwww

http://file.udon.sakeblog.net/CIMG1059.jpg

チューリップ畑もキレイです。

しかし、お昼頃になると、もう花を見てんだか人の頭見てんだかわからないよーな状態になります。8時からいたならもう十分です。さっと帰りましょう。

このころは、正規のAM9:30開園目指してきた人が駐車場を探し求めていて、渋滞のピークです。迷わないようにICに向かいましょう。
高速に乗れば上りは空いています。ひたち海浜公園ICから降りられなくなっている大渋滞を笑いながら、帰りましょうwww

といろいろ書きましたが実は私も初めて行ったんですがwwwまた来年も行きたいです。

ネモフィラハーモニー、まだやっているようです
詳細はひたち海浜公園HPでどうぞ。
http://hitachikaihin.go.jp/

お花いっぱいキレイだったというぽんちゃんに
ぽちっと応援おねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん家、ネモフィラへ行かれたんでね。
お写真、素敵です♪

我が家もGW中に行ったんですよ。
はい、とんでもない人の山でした。
しかも雨…(* ̄∇ ̄*)(笑)
ネモフィラはとてもキレイでしたが、3つの青《空、海、ネモフィラ》を見る事はできず…でした。
来年、再チャレンジします。
その前にKOKIAがありますね(^_^)v
黒豆健太ママ 2014/05/08(Thu)08:00:56 編集
黒豆健太ママさんへ
こんばんは(^^)/~~~
健太くんもネモフィラ行ったんですね〜
我が家も今年こそは!とかなり気合い入れて早起きして行きました!
イッコーが、渋滞や人ごみが大嫌いなので…(^^;;
スムーズに行けば、ひたちって結構近いんですね〜知りませんでした。

健太くんもGWは色々お出かけされたようですね♪ ブログ、じっくり読ませて頂きますね〜(^^)/~~~
イッコーの嫁 2014/05/08(Thu)23:18:49 編集
無題
ネモフィラ、とてもキレイですね。「青の世界」という感じで、
神秘的な感じさえします。

ここのネモフィラは、テレビのニュースでも流れていたので、かなり
有名なのでしょうね。混むのも分かります。

昨年、浜名湖ガーテンパークで30万本のネモフィラ園をポチと一緒に
散歩したのですが、450万本というのは本当にすごい数ですよね。
ひげぼうず URL 2014/05/09(Fri)15:09:53 編集
無題
何でしょう…この自然と一体化するぽんさま。
海の青もお花の青もぽんちゃんの毛色によく映えますね。
みっちょん 2014/05/09(Fri)17:32:07 編集
ひげぼうずさんへ
こんにちは\(^o^)/
ネモフィラ、もう圧巻の美しさでした!
テレビでやっていたんですね〜どおりで!
お昼を過ぎる頃にはハンパじゃない混雑でしたよ。
犬連れの方もたくさんいました。
ブログにUPしている方もたくさんいるでしょうね。
イッコーの嫁 2014/05/09(Fri)18:51:16 編集
みっちょんさんへ
ここですよ〜例のバナナ激混み地域、ひたち( ̄▽ ̄)
一枚目の写真、一体化というか、モフッとしてなんか貫禄ありますよね(笑)
今日シャンプーして、ごっそり冬毛が抜けたので、随分シュッとしましたよ(^_^)
イッコーの嫁 2014/05/09(Fri)18:57:53 編集
無題
ぽんちゃんも行ったの?
ネモフィラ!!
ずん太も行きましたが、健太ママさんが仰ったように
雨でした~(^^;)

ネモフィラをバッグにぽんちゃんのお写真、
素敵ですね♪

ずん太ママ 2014/05/09(Fri)20:46:48 編集
ずん太ママさんへ
はい、行きましたよ〜
我が家は27日に♪ 偶然休みで、晴れの天気予報だったので、2人とも仕事でヘトヘトでしたが気合い入れて行きました!
広くて綺麗でとってもいい公園ですね〜(^_-)
イッコーの嫁 2014/05/09(Fri)21:23:51 編集
無題
う、うつくしい!
夢のような青の世界ですね( ̄□ ̄;)
イッコーさんのレンズが、ますます冴え渡ってます!
これだけうつくしい世界に浸れるのなら、
朝4時半出発もむくわれるというもの。

私は、明日朝7時半出発でマルヨシ農園へ行きます。
一人で運転だけど、かわいい豆柴とおいしい苺のために
がんばりま~す♪
七ママ URL 2014/05/09(Fri)22:49:12 編集
七ママさんへ
こんにちは\(^o^)/
苺オフ会、今日でしたね〜
私も仕事がなければ行けたのに〜残念です(T . T)
お天気もバッチリ!可愛い豆柴と苺のお写真、楽しみにしていますね♪
イッコーの嫁 2014/05/10(Sat)11:27:16 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/30 中 3成績 下がる]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 みっちょん]
[04/26 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...