忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道で出会った美味しいものを集めましたので
番外編とさせていただきます。

上の写真はまきばの家のカフェでイッコーが食べた『エゾ鹿バーガー
美味しかったです。

ぽんちゃんも欲しいの~?



え~
鹿なんて食べるの?!本当?!
などと、驚いてはいけません。
イッコーは『その土地の変わったものは何でも食べてみよう派』
ですので結構変わったもの食べてます。
(それは派ではなく個人の趣味だと言われますが)

大体、鹿肉なんぞは割とポピュラーな食べ物ですし。
ニュージーランドでは『ベニソンパイ』という鹿肉のパイ
を食べましたが、これも美味しかった。

そして香港では$☆◎●☆とかを食べましたが
これ以上書くとブログの読者が減るのでやめときましょう。



同じくまきばの家のカフェで食べた
『インカの目覚めコロッケ』
美味しいに決まってますよね。

今回はぽんちゃんが泊まれるところ
を基準に宿泊場所を決めたので、
レストランで美味しいものを食べたというのは
ありません。

コテージには簡単な自炊できる設備があって
まあ、肉を焼いたりサラダを食べたりで過ごしてました。

そんなわけあまり食事の写真はないのですが。



ふらのピッツァ工房で食べたマルガリータ。
ちゃんとした窯で焼いたナポリ風ピザで、
新鮮なトマトソース、モッツァレラチーズ(多分牛乳で作っている)、もっちりしたドゥ
非常に美味しかったです。



ファーム富田で食べたラベンダーソフトクリーム。
嫁ちゃんは『ご当地アイスはなんでも食べてみよう派』
で、美味しくいただいてました。
ま、そんなのは派ではなく、個人の趣味だと思いますが。

うん、ぽんちゃんは虫歯になるから食べれないよ。


あとは、記事には書いてませんが、
共働学舎・チーズ工房ミンタルに行きました。
ここのチーズがはっきり言って異常に美味いのです。
イッコーはチーズや乳製品はあまり好きではないですが、
ここのチーズの美味しさだけは別格ですね。



写真はクリームチーズとカチョカバロ。
ここに写ってないですが、白カビタイプのチーズ”コバン”と
ヨーグルトとチーズの中間のような、”フロマージュブラン”
を買いました。
で、その二つは富良野ワインの肴にして、旅行中に
さっさと食べてしまいました(笑)



クリームチーズはケーキにして
カチュカバロは厚切りのステーキ風でいただきました。
これには池田ワイン城でかった十勝ワインを合わせま~す。

この十勝ワインもうますぎ!
とっても芳醇で後口もよく、
『本当に日本のワイン?』と思ったりして。



そんな人間様のお土産ばかりではなく、
ぽんちゃまのお土産、
まきばの家で製造している『Dog Scone』

原材料などはすべて北海道産のものを使用し、
着色料、酸化防止剤、抗生物質などの保存料は一切使用していない
ので、安心、安全のDog Sconeだそうです。
よかったねぽんちゃん!



今回はぽんちゃんの写真が少なかったので、
最後にポン・デ・リング・ぽんちゃんの写真を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ククイにまでお土産ありがとうございました!
あの後早速いただきましたが、秒殺でした(笑)

ぽんちゃんの1つ1つの表情だったり、目線だったりがホントに可愛くて箱入り娘街道まっしぐらですね(笑)
みっちょん 2012/06/25(Mon)22:54:47 編集
無題
食べ物シリーズ)^o^(
私も旅行では記録としてよく食べ物を撮ったりします

ぽんちゃんにも美味しいオヤツがあって良かったですね

ところでイヌって味覚の違いをどの程度わかっているのでしょうか?
コウタは何でもあっという間に完食してしまいます
“味わって‼”と言いたいです(-。-;
コウタママ 2012/06/26(Tue)07:23:05 編集
みっちょんへ
ありがとうございます\(^o^)/
ドッグスコーン、おいしかったみたいですね〜
ぽんちゃんも、キライなブラッシングのご褒美にあげていたら、私の指まで食べられかけました。2袋買ったのに、もうなくなっちゃいました♪
イッコーの嫁 2012/06/26(Tue)07:58:11 編集
コウタママさんへ
どうなんでしょうね〜
確かに味わって食べているようには見えませんよね。 ぽんちゃんも同じですσ(^_^;)
でも、お肉とかヨーグルトとか、人間が食べている物を少しあげるとすごく美味しそうにするあたり、何か味を感じているんでしょうね〜


イッコーの嫁 2012/06/26(Tue)08:07:59 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...