忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美空ひばりを唄うぽんちゃん。
(うそつけ!)



タイトルはラフティングとなってますが、実際は
緩やかな川下りです。
ぽんちゃんが落ちたら大変だし。
ぽんちゃんライジャケ着てないし。

実はイッコーと嫁ちゃんはカヤックが好きで
いろいろな川、湖でやっています。同じ北海道では釧路湿原を漕ぎました。



今回の旅とは全然関係あませんが、上の写真は
秋の群馬県奈良俣湖です。閑話休題。

さて、ぽんちゃんの川下りに話を戻します。
川は空知川です。



この日はなかなか晴れて、水上は暑いくらい。
ぽんちゃんも舌出して『ハッハッハ』
でも水は冷たいです。

ぽんちゃんは意外と船は平気。
結構、舳先(へさき)のほうまで行ったりしてました。



背中のいちょうが泣いている。男東大どこへ行く。なんてね(笑)
ま、止めるけどね。落ちたらマズいし。



船を降りて川辺でぱしゃぱしゃするぽんちゃん。
ほら、やっぱり冷たい。

ま、今回わかったことは
ぽんちゃんは水は怖くはないけど好きでもないってとこか。

盛夏になったら子供用プールで遊ぼうと思ってたのに。
遊ぶかな?

で、そのあと人間どもは昼食です。



北海道に来たら必ずここに寄ります。
『まつりや』さん。
チェーンの回転寿司ですが、とても美味しい。
雲丹を10貫くらい食べました。
東京の回転寿司なんか比較になりません。偽装魚ばっかだしね



はっ。すみません。
あとで特別おやつを用意しますので。

次は然別湖に向かいました。

が、これがあまりよろしくなかった。
平地では晴れてても、高地では曇っていたのです。
ひ、光がないと写真が…



ま、そこはレタッチとかで何とかしましょう。
然別湖です。
気温も激低で寒かったです。
暑かったり寒かったり…北海道ふり幅大きすぎ。



湖畔にあるベンチで一枚。
湖は急に深くなってるから危険だって。
ぽんちゃんそんなことしても足つかないって。



最後はイッコーお得意の偽ポスター。
北海道で使っていいですよ。
って、注意するのは野生動物ですよね。

ちなみにこの写真を撮るため10分くらい道路に寝転がっていましたが
一台も車は通りませんでした(笑)

次で北海道編は最終回。
次回は『ぽんちゃんとまきばの家』です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
夕べ送ったコメント 別にイッコーさんを責めるため二回も同じフレーズを繰り返したのでなく単なる操作ミスです 大変失礼しました(。-_-。)

それにしてもイッコーさんの写真は美しいですね 特に自然をバッグにしたぽんちゃんの写真は最高です いつもスマホで見てますが、大画面で見なきゃ勿体ないですね

これイッコーさんを持ち上げてるワケじゃないです ホントにo(^▽^)o
コウタママ 2012/06/19(Tue)07:08:07 編集
無題
ぽんちゃん、飛行機も全くOKだったんですね~!!
凄いな~。

それにしても、北海道はいいですね~♪
どのお写真も絵になってます。
いっこーさんの腕がいいんですね(^_^)v
≪時々ある、いっこーさんの突っ込み?に年代を感じる私です(笑)≫

イッコーさんは北海道のご出身との事。
ご実家へも、ぽんちゃんを連れていかれたんですか?

動物のお医者さん...
我が家にもあるので、思わず『あっ!!あの場面だ』と思い出し笑いしてます。
にしても、芝刈り機事件!?
ぽんちゃん...可哀相に(T_T)
黒豆健太ママ URL 2012/06/19(Tue)07:18:50 編集
コウタママさんへ
わざわざすみません〜
わかります!私もスマホのスクロールする画面に指が追いつかず、同じコメントを何度もしてしまうことがあります(^_^;)
なのでどうぞお気になさらず(^O^)/
イッコーは、写真を誉めてもらいきっと大喜びです♪
イッコーの嫁 2012/06/19(Tue)11:57:46 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます(^O^)/ 今は、イッコーの両親も東京にいるので、故郷札幌には寄らなかったです。北海道は広すぎて、1週間ではとても周りきれませんね(^з^)-☆

それにしても、イッコーのツッコミは古いですよね〜(^_^;) 同年代の私にはさっぱりです…どこで覚えてきたのやら…
イッコーの嫁 2012/06/19(Tue)12:08:51 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...