忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予告通り、ぽんちゃんを連れて北海道に行ってきました!
『ぽんちゃんと北海道』第一弾です。
ぽんちゃん at the HANEDA airport.



さて、この度、ぽんちゃんを連れて
北海道に行ったわけですが、
まさか東京から青森に行って、青函トンネル使って
陸路で行ったわけではございません。

羽田から飛行機でございます。
ぽんちゃんは『貨物』として飛行機に搭乗です。
今後、ペットとのご旅行を考えている方、
参考にしていただけたらと思います。

まず、行きはJALで行きました。
羽田発旭川行。

ペットを飛行機に乗せるにあたって何をするか?

今回JALの『ペットとお出かけサービス』を使用しましたが、
コンプライアンス的に言えば、
航空輸送基準を満たしたクレートを用意することぐらいです。

それ以外では、飛行機に乗せる前に、
おしっこ、うんちをさせておく。
(出発時刻の30分前に貨物として預ける必要があります)

預ける際は、エリザベスカラーなどはできません。
首輪のみです。
(でも今回、服がOKだったので柔らかな服ならいいのかも?
 下に敷く毛布もOKでした)

ペットの保管場所は、旅行鞄などの貨物より
暖かい場所で、そこまで過酷な環境ではありませんが、
乾燥が予想されるので、水を飲ませておくほうがいいでしょう。

そして、ブルドックとフレブルは輸送不可です。弱いから?
詳しくは各航空会社のHPを参考にしてください。



というわけで、ぽんちゃん『ドナドナ』状態!
売られてい~く~の~♪
服も囚人服っぽいし(笑)

そして1時間30分のフライトののち
旭川で合流することができました。
お疲れさん!

ちなみに受け取りは、貨物みたいにベルトコンベアを
流れてくるわけではなく、
個別に出口で受け取りになります。



で、北海道最初に向かったのは、富良野、
『ファーム富田』です。
ここは富良野でもっとも有名なお花畑。
今回はラベンダーの季節ではなかったものの、
たくさんのお花が咲いていました。



『ぽんちゃんとお花畑』で決め顔!

ぽんちゃんの可愛らしさは
北海道でも健在らしく、
おっちゃんやおばちゃん、
主に中高年に大人気です。
多分、洋犬より和犬に親しみを持つ年代?



毎度毎度のことですが、
花を食うな!
北海道でもかっ!

そしてこの日は富良野のコテージで宿泊。

コテージの情報などは、次回
ぽんちゃんと北海道 コテージ~美瑛
で書きます。

最後はファラオぽんちゃん。
(服を着ている途中というだけですが)
ファラオっぽい?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...