忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、ぽんちゃんと北海道編も最終回です。
ペット(犬)と泊まれるコテージ『まきばの家』です。



旅行の後半泊まったのは、
北海道十勝池田町にある
まきばの家です。

十勝ワインで有名な池田ワイン城を通り過ぎ約10分。
それは、少しくらい大きくても驚きはしない
北海道のなかでも、なお、広大な敷地面積の宿泊施設でした。
もちろんワンコ可!

6つのコテージのほかに、レストラン、カフェ、ドッグラン、
羊の放牧場、散歩にぴったりの小道、
探検にぴったりの林、展望台etc…
それらが自然の邪魔をしないよう、あくまで主役は『自然』
といった感じで配置され、ワンコと一緒に過ごすのに
ふさわしいリゾートでした。



コテージの前でパシャリ。

コテージ内もワンコのアメニティ(?)が充実していました。
ケージは標準装備。おやつの試供品あり。消臭ハーブありetc...



はっきり言ってワンコ連れには断然おすすめです!!
犬とゆっくり過ごすための必要なすべてがあります。
今回はここでもあまり天気がよくなかったので、
またリベンジでここに来るでしょう、きっと。



ぽんちゃんも本当に楽しそうに散歩したり、



ひろ~いドッグランを走り回ったり。
(なぜかワンコ連れの客はいなく、独り占めしてました)

せっかくなんで、イッコーはぽんちゃんを撮る練習です。
いままでは大体、上の写真みたいな『置きピン』
(あらかじめ犬が通りそうなとこにピントを合わせておき、
 通る瞬間にシャッターを切る撮り方)
で撮ってますが、今回は『流し撮り』にチャレンジ!!

『流し撮り』とは、犬の動きににあわせてカメラを動かしながら
シャッターを切り、『背景はブレてるけど犬はブレてない』
みたいに撮る技です。
写真に躍動感がでます。

…が、ムズい。。。



足が切れてるけどこれが比較的マシか…
誰か流し撮りのコツ知ってる人おしえてください。

さて、まったり時は流れますが、それだけでは面白くないので、
『ぽんちゃんとひつじさん』を漫画風にお届けします。







ひとじゃないよ?ぽんちゃん。
あれは『ひつじさん』だよ。






いちおう犬なんです。






だそうですよ?ぽんさん。







はい、自己紹介できました(*^_^*)




このまきばの家で2泊、ゆっくりまったりして
東京に帰りました。

帰りもぽんちゃんは貨物として1時間半のフライト頑張りました。

羽田からも約1時間のドライブも頑張りました。

最後に一言お願いします!






ですよね❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
『ぽんちゃんと北海道旅行記』完読しました!
楽しかった~\(^o^)/
ヒツジさんとホノボノしたり、帰宅して大の字になったり、ぽんちゃんってどの場面も絵になりますね

“まきばの家” コウタも是非連れていってあげたいなあ
もちろん私も(が⁈)行きたいのでが…

ではまた(^O^)/


コウタママ 2012/06/22(Fri)21:51:17 編集
コウタママさんへ
完読ありがとうございます\(^o^)/
まきばの家は、カフェやレストランも素敵でメニューもたくさんあって、食いしん坊の私にも大満足でしたよ(^з^)
ぽんちゃんは、この旅行の頃からメキメキと体が大きくなり、今や3キロ目前です。
もうコウタくんと並んでも大差ないぐらいですよ〜♪
もうコウタくんと並んでも大差ない
イッコーの嫁 2012/06/23(Sat)08:08:43 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...