忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、2月3日、今日は節分ですね。



ここ二年ばかり、セブンイレブンで豆を買うと無料でもらえるお面を加工して無理やりぽんに装着した写真が評判がよかったので、ブログやインスタにまでアップしていたのですがさすがに3年目は何か違うことをしないと皆さまに飽きられると思い、一念発起し節分鬼なりきりセットを買って装着してみたら、ただの高木ブーになってしまったとかいろいろあるのですが、それはさておき、なにか嫁がわけのわからん歌を歌っている。






〽鬼ーのパンツはいいパンツー強いぞー強いぞー♪




????
なんだろうついに家事のし過ぎで壊れたのかしら?でもどっかで聞いたフレーズ??




〽はこうはこうおにのパンツ♪



〽はこうはこうおにのパンツ♪



あ!わかったこれはフニクリ・フニクラのメロディじゃないか!(イタリア民謡)


「行こう行こう火の山へ」だ!(邦訳)

何が「はこうはこう鬼のパンツ」だ阿呆か!





と、喧々諤々の夫婦喧嘩を繰り広げたのですが、なんかこの阿呆なフニクリ・フニクラの替え歌が日本では大変メジャーだそうですね。北海道育ちの私は全然知りませんでしたわ。関西のほうが発祥なんでしょうかね?(嫁は西の人なので)





という節分が主なのか鬼のパンツが主なのかわからなくなってしまいましたが…




結局ぽんは年の数(5粒)以上お豆を食べました。

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
えーっ!!
イッコーさん、ご存じないんですか?
私、知ってますよ。
ちなみに西日本出身です。
北海道では歌わなかったんですね。

ぽんちゃんは5粒?
健太は十の位で1粒、一の位で2粒で3粒。
あれ?ぽんちゃんより少ない!?(笑)
黒豆健太ママ URL 2017/02/04(Sat)16:10:35 編集
黒豆健太ママさんへ
知ってますよね〜幼稚園とか小学校で歌いますもんね(o^^o)
ただ、大人になって歌詞を考えると、全く意味不明ですが(笑)

健太くんもお豆食べたなかな?
ぽんちゃんはカリッカリッとおいしそうにいっぱい食べましたよ〜福が来ること間違いなしです(^O^)
イッコーの嫁 2017/02/04(Sat)17:42:16 編集
無題
私も知ってる鬼のパンツ^ ^
ククも6粒食べてまだくれ!状態でした。
ぽんちゃん今年のコスチュームお似合い♡
みっちょん 2017/02/04(Sat)20:24:24 編集
みっちょんさんへ
ありがとうございます♪
ククちゃんも食べましたか〜(o^^o)
ぽんちゃんは、撒いた後回収し忘れた部屋の隅のほうの豆を食べ歩いてました(^^;
イッコーの嫁 2017/02/06(Mon)07:44:14 編集
シャネル オードトワレ アリュール
ラッピングをお願いしたがラッピング無しで送られてきた。ありえない。このままプレゼントしろと?・・・・・その後の対応は良かったです。ラッピング用の袋等送っていただき、プレゼントにも間に合いました。人の行う事なのでミスはミスとし、ちゃんと対応してくれるお店だと思いました。【送料無料】フェラガモ バレッタをセール価格で販売中♪フェラガモ バレッタ ガンチーニ リボン 34 1631 ピンク レザー 新品・未使用ラッピングを頼んだが、裸で送られてきた。だいたいこんなもん男が頼んだらラッピングが当たり前。こっちが忘れたって、ラッピング必要じゃないですか?と聞くのが当たり前。注文詳細にもちゃんと「ラッピングお願いします」と書いてある。・・・・・ミスはミスとし、その後の対応は良かったです。ラッピング用の袋等送っていただき、プレゼントには間に合いました。信頼できるお店かどうかはこう言う事態の対応でわかると思います。
シャネル オードトワレ アリュール https://www.bagtojapan.com/category/225-key=2.htm
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...