忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ぽんちゃんは最後の乳歯が抜けて、
すべて大人の歯になって、
噛み噛み欲求がヒートアップしてきました。

そして、パワーアップしたぽんちゃんの
噛み噛みによって、小さいことからぽんちゃんの
対戦相手として好勝負を繰り広げてきた
『ぱんちゃん』
が殉職しましたww



ぽんちゃんの大人の歯にはなすすべもなく、
綿が飛び出てボロボロになって
可燃ごみ送りとなってしまいましたwww

さて、ぱんちゃんの代わりに新しいぬいぐるみでも
買おうかしら、と思っていたところ、
こすず荘さんでも使用している
デンタルケアおもちゃ『Fetch!』というのがいいと聞きました。



厳選された梨の木から作られています。梨の木は無害であり、
他の樹木と比べ繊維密度が高く堅いので愛犬が噛んだ時細かく砕け、
トゲなどが残りにくい特徴があります。

とのこと。
ぽんちゃんも夢中になって噛み噛みしています。


しかし、まぁ、最近のぽんちゃんの噛み噛みは
なかなかヒドいんです。
手にじゃれて噛み噛みしてくるときは、
パン!と手を鳴らしてはなさせますが、
他にも噛み噛み噛み噛み…



イッコーが会社に行こうと靴下をはいていると邪魔してきます。

…これはちょっと可愛いけど、遅刻しそうなときはイラっとしますww



寝室に忍び込んできて、布団を噛みながら
コロコロしています。この可愛さは異常ww



イッコーの寝巻を噛み噛みします。
放せって。ねみーんだよ俺ぁ。



そして…
遊び疲れてソファの、なぜか背もたれの上で爆睡するぽんちゃん。

なぜかここが定位置なんです。

しかし、そのうち、柱や壁も被害に遭うんでしょうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
Fetch。我が家も数本使いましたー!!
歯にもいいし、害はないし(^_^)v
ただ一つ難点は...
思ったより木屑が落ちて、カミカミした場所は必ずコロコロしなくちゃいけないことでした(>_<)
ぽんちゃんは、上手にカミカミしてるのかな?
黒豆健太ママ URL 2012/07/17(Tue)07:48:37 編集
無題
カミカミ…我が家でも悩まされています

家干しの洗濯物を噛んで引っ張って床に落として振り回す…という一連の遊びになっていますが、毎回それをされると困るので、そんな時は骨ガムか、一番喜ぶのは、本物の骨です

骨に食らいつくコウタは、黒いオオカミみたいです
けっこう強面(こわもて)ですよ(-。-;
コウタママ 2012/07/18(Wed)07:48:10 編集
黒豆健太ママさんへ
そうなんですよね〜
小さい木屑だから安心ですが、カミカミした後のソファは、コロコロが欠かせません(^^;;
さらに硬い木があればいいのにな〜と思うこの頃です。
イッコーの嫁 2012/07/18(Wed)08:18:21 編集
コウタママさんへ
洗濯物をカミカミされてはたまりませんね〜Σ(゚д゚lll)
骨ですか!それは好きそうですねぇ
ぽんちゃんにあげたら、離さなくなり、唸り、
茶色オオカミと化すこと間違いなしです(^^;;
でも、特別なご褒美としていいかもしれないですね〜我が家も探してみます。
イッコーの嫁 2012/07/18(Wed)08:30:40 編集
無題
タルも歯が全部生え変わってカミカミは凄いです。柱あ、テレビ台、電話台とかじれる者はかじりまくってます。
犬を飼っている人は「1才位になると急に噛まなくなるよ」と言います。
その言葉を信じてじっと我慢しているおんまです。我が家はガムテープハウスです。
タルおんま URL 2012/07/18(Wed)21:37:14 編集
タルおんまさんへ
タルちゃんもですか〜
ぽんちゃんは、前はそんなことなかったのに、最近特にヒドイんです…赤ちゃんの時の甘噛みとはまた違う感じです。叱っても反抗的というか体が大きくなったぶん強気というか、とにかく言うことを聞かないのです(T_T)
早く大人になって落ち着いてくれる事を願うばかりです。
イッコーの嫁 2012/07/18(Wed)23:34:40 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...