忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽんちゃん9か月。
生理がきました。レディの仲間入りです。

もちろん、うちは子供のない夫婦で、
ぽんちゃんを我が子のように育ててますので、

『お~、ぽんちゃんおめでとう~
 お赤飯たきましょね~♪
 エライでちゅね~♪』

などということは一切ありませんでした。
本当でしゅよwww

嫁ちゃんがJORKERでペット用紙おむつを買ってきました。

そして装着。



やだじゃねーよ。コラ!

ま、上写真は冗談ですが、最初はちょっと嫌がってました。



さて、生理になる前に避妊手術はどうしたの?
という疑問についてですが、

ぽんちゃんはアカラスが完治していないので、
手術に踏み切れないでいたところ、
生理が始まってしまったという感じです。

手術すれば、10日間くらいはシャンプーができません。
夏場にそれは、せっかくよくなってきたアカラスが
またひどくなる可能性があったので、
今回は手術は見送りしたというわけです。



…生理中だからなんだかわからないけど、
ぽんちゃんも不機嫌そうにみえたりしてwww

しかし残念なのは、生理(発情期)になってしまったので
つぎのこすず荘オフ会は参加できなさそうです…

あと気を付けるべきは散歩ですね。
うちはドッグラン庭があるので、
ほかの犬との接触は避けられるので大丈夫だと思いますが。



…う~んまぁそんな気もします!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おめでとう!ぽんちゃん!
大人の仲間入りをしましたね

ほんと、アカラスってしつこいですよね
お互い、根気強く治していきましょうね。

ところで、犬の生理って何日位あるんでしょうね。暑いのにぽんちゃん大変だけど頑張ってくださいね
タルおんま URL 2012/08/03(Fri)21:47:25 編集
無題
ごめんなさい。絵文字まちがえました。
タルおんま URL 2012/08/03(Fri)21:48:39 編集
タルおんまさん
あはは〜絵文字可愛いです(o^^o)
ありがとうございます♪
犬の生理は2週間ぐらいらしいしいです。
でもその後もしばらくは発情期なので、アカラス治療で通っている病院などでも、気を付けないといけないんです〜(T_T)


イッコーの嫁 2012/08/04(Sat)10:40:45 編集
無題
ぽんちゃん、大人の仲間入りですね
おめでとう\(^o^)/
ホントなんだかレディーっぽい(^_−)−☆


ただひとつ残念なのはオフ会で会えないこと…
コウタとぽんちゃんのツーショット楽しみにしていたのですが(-。-;

また別の機会に会いたいです
コウタママ 2012/08/06(Mon)08:29:30 編集
コウタママさん
ありがとうございます\(^o^)/
そうなんです〜成長して元気が有り余っているのに、オフ会に行けなくて残念です。
でも次回は、ぽんちゃんの妹や弟達もデビューなので今から楽しみですね♪
コウタおじちゃん、秋にはいっぱい遊んでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イッコーの嫁 2012/08/06(Mon)09:18:01 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...