忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついこの間、『からっ梅雨だな~』という記事を書きましたが、今度は台風らしいですね。
いちいち極端なんだよ、最近の天気!!

そんな雨でもぽんちゃんは容赦なくお庭遊びです。



見てください、このどろんこ具合。

うちの庭はちゃんとした芝生というわけでないので、雨が降るとぽんちゃんの汚れ具合も半端じゃありません。

そしてこのどろんこ仕様のぽんちゃんに飛び掛かられたりすると、着ている洋服は一発で死にますwww



そう、よかったね、ぽんちゃん。
どろどろさんになったね~。

でも、なんで心ゆくまでどろ遊びできたと思う?




それは今日はシャンプーの日だからだっ!!




よろしいwww

人生楽ありゃ苦もあるのさ♪
ぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
あははは
そういうオチでしたか(^▽^)
たしかに、どうせ洗うなら洗いがいのあるときがいいですね~
ぽんちゃんも、思う存分泥だらけになって楽しそう。
いいなぁ、毎日でも専用ドッグランで遊べるなんて。
草取りはとってもたいへんですが・・・(イッコーさん、お疲れ様です)

七も抜糸から1週間経つので、そろそろシャンプーしようかな?
浴槽に付いたぽんちゃんの肉球スタンプに萌♪
七ママ URL 2013/06/11(Tue)22:32:20 編集
無題
泥遊びいいですね。
ポンちゃんの嬉しそうなお顔!
シャンプーのおまけ付きでも、くせになりそうって感じですね。
ゆずママ 2013/06/12(Wed)09:54:25 編集
無題
ぽんちゃん...
『しまった!!』っていうお顔が可愛い~(*^_^*)
シャンプー前に思いっきり遊べてよかったね♪

お庭があるって、やっぱり羨ましいです~。
黒豆健太ママ URL 2013/06/12(Wed)10:57:40 編集
七ママさんへ
東海地方は、今日もいいお天気でしょうか?関東は、昨日から雨続きです(^^;;
昨日は、泥んこでもシャンプーしたからいいものの、今日からどうしよう…(~_~;)ということで、始めてぽんちゃん用の雨がっぱを買いました!
多分、固まります…庭に出しても今日はしないだろうなぁ…_| ̄|○
イッコーの嫁 2013/06/12(Wed)13:56:34 編集
ゆずママさんへ
そうそう、シャンプーでドロドロ汚れを落とすのは爽快でしたよ〜♪(´ε` )
ゆずちゃんは、雨の日のお散歩はどうされてますか?
ぜひ、ブログでお散歩レポートもして頂きたいです(^ー゜)
イッコーの嫁 2013/06/12(Wed)18:38:37 編集
黒豆健太ママさんへ
確かに、しまった!って香りしてますね〜ψ(`∇´)ψ
庭があって、野生児のぽんちゃんには大助かりですが、蚊やノミやダニも怖いですからね〜。人も犬も毎回念入りな虫除けが必要で結構大変なんですよ〜(^◇^;)
イッコーの嫁 2013/06/12(Wed)18:45:10 編集
無題
キレイな写真ですね。ポンちゃんかわいく映ってますよ(^_-)
今日も東京は雨です。母がお散歩困る~って言っていました。

すぐ汚れてしまうしね!!
今週末はシャンプーのお手伝いかな
この前通販サイトペットくすりでオーガニックの
のみダニシャンプー買ったので、使ってみます。

太陽が恋しいよ~
ション 2013/06/13(Thu)15:19:24 編集
ションさんへ
ションさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
全く、ジメジメして嫌な天気ですね〜。
ぽんちゃんもシャンプーしたのにもう汚れ
てしまいました。
ションさんは、どんなワンちゃんを飼われているのでしょうか♪
よろしければ、また、ぽんちゃんブログに遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
イッコーの嫁 2013/06/13(Thu)16:12:18 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...