忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽんちゃんと近所の神社に初詣に行ってきました。

「初詣(はつもうで)」面白い言葉ですね。
ほとんどの人は一年で初と同時に最後の「詣(もうで)」ですね。
なんて言葉遊びはどうでもいい話ですが。



この近所にある神社は水神様の神社で、五匹の龍を祀っています。

おみくじも引きました。
夫婦そろって「末吉」だという普通の一年www



うそをつくな。うそを。

次はお賽銭をあげなきゃいけないよ。

というわけで列に並ぶ。



今日、1月4日はそんなたいして並びませんでしたが、1月1日には神社からはみ出して歩道をえんえんと並んでいました。

で、いよいよ。ぽんと嫁ちゃんの番。
二礼二拍手一礼は知っていますが、お願いごとをすることを
「なむなむする」と表現するうちの嫁。
南無南無したら仏教だろ。



そして、嫁とぽんちゃんの願い事が同じことであることが判明!
私イッコーは家族みんなの健康を願いました!



破魔矢も買いました。
これを西方向に飾ります。
我が家では嫁ちゃんが後厄年のため、お守りやらたくさん買い込みました。(なむなむのくせに)



そんなこんなで初詣の一日でした。
さて上の写真でおかしいところはどこでしょうか?www

なむなむしたぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
私も詣でたい
柴犬神社!
ほんとうにあったら、絶対に行きたいですo(≧▽≦)o

今年もぽんちゃんとご家族が、健康でおいしいものを
たくさん食べられますように (-^〇^-)
七ママ URL 2014/01/04(Sat)23:37:23 編集
七ママさんへ
柴犬神社、本当にあったらいいですよね〜( ̄▽ ̄)
私の願いがイッコーにより勝手に決められておりますが…(笑)まぁ、健康でおいしくご飯が食べらるのが一番ですよね。
ご馳走が食べられるように、イッコーにはがんばって働いてもらいましょうo(^▽^)o
イッコーの嫁 2014/01/05(Sun)16:45:21 編集
無題
柴犬神社...
イッコーさん!!作ってください!!
お参りに行きますッ。

今年もよろしくお願いいたします。
ぽんちゃんの2014年も楽しみにしています~♪

※嫁とぽんちゃんの願い事が同じことであることが判明

最高です~(笑)
黒豆健太ママ 2014/01/05(Sun)22:34:50 編集
黒豆健太ママさんへ
あら、そんなにウケました〜?( ̄▽ ̄)
ぽんちゃんの願い事は間違いなくそうですが、私はもっとちゃんと色々考えてますよ〜(笑)

今年も健太くんのブログ、楽しみにしています♪ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
イッコーの嫁 2014/01/06(Mon)00:58:36 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...