忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186


もーろびとこぞーりて♪
さあ今年も吉祥寺にぽんサンタの登場です。

しかし、本当に本当にどうでもいい話ですが、昔、私、イッコーは子供のころ、「諸人こぞりて」を「モロビとコゾリテ」という二人の外人の名前だとずっと思っていました。なんつーんですか、「グリとグラ」的な。それが間違いだったと知った中3の時の衝撃ときたら!
サンタはいない!というよりモロビとコゾリテがいない!と知ったときのほうが衝撃が大きかったですからね。本当にもう。閑話休題。
という軽いトラウマを抱えつつも今年もXmasがやってきてぽんサンタの出番です。シュワキマセリ~シュワキマセリ~♪…シュワキマセリって何?



まずは井の頭公園前のスターバックスでお茶でもしましょう。
スターバックスもサンタクロースカラーです。



ぽんちゃん…
テラ(寺)じゃなくてラテ(Latte)だしタールじゃなくてトール(Tall))だよwww



そんなラッパーの人みたいにフードをかぶっても誤魔化せませんよ?



まずは井の頭公園をお散歩ですが、サンタというよりおじいちゃん全開でくつろぐぽん氏。
あ、女の子だからおばあちゃんかwww



そのあとXmazsランチです。コジャレたカフェでフレンチトーストなんか食べました。
美味しかったです。

そのあとぽんちゃんへのプレゼントを買って帰宅しました。



骨型のカンカラの中には何が入っているのかな~?



じゃ~んお菓子でした!

補足:
吉祥寺に行く前に、動物病院に寄って、診察してもらいましたが、ぽんの足のできもの(腫瘍?)は順調にちいさくなっており、あと二週間くらいで消えるんじゃないかな?と言われています。ああ、よかった。
そしてこれが年内最後のブログ更新となりそうです。次は「ぽんちゃんとハッピーニューイヤー2014」でお会いしましょう。
みなさま、よいお年を!

また来年!というぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
メリークリスマス!
ぽんちゃん元気で何よりです
”主は来ませり”=主は来ました
でーす
骨型のオヤツ缶、コウタも持ってます
すっごく可愛いですよね
コウタママ 2013/12/25(Wed)00:24:44 編集
おしゃれなツリー
さすが、おしゃれな吉祥寺です(^^)
かわいいサンタ犬ぽんちゃん、道行く人の注目の的だったのでは?

足の方も、新年早々には関知しそうとのことで
安心いたしました。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
七ママ URL 2013/12/25(Wed)01:45:22 編集
無題
オシャレな街が似合うぽんちゃん♪
さすが都会ッコです~。
美味しいクリスマスプレゼント、良かったね~。

足の出来物、小さくなってきているとの事。
ホッとしました。
年明けには消えるといいですね。

今年も可愛いぽんちゃんにたくさん癒されました。
来年は、ぜひオフ会ご一緒しましょうね♪
良いお年をお迎えくださいませ。
黒豆健太ママ 2013/12/25(Wed)08:02:40 編集
コウタママさんへ
主はきませり♪って考えればわかりますよねぇ♪
イッコー、昨夜はお酒をたくさん飲んでヘロヘロだったのでおバカな内容ですみません〜f^_^;)
骨型カンカラ、旅行する時のオヤツ入れにしようかと思います。
ワンコだらけで可愛くていいですよね(#^.^#)
イッコーの嫁 2013/12/25(Wed)08:26:53 編集
七ママさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、ゆっくりですが順調に回復しているようです(^_^)

今日からは飼い主が大忙しです。
厄年の私は今年も色々ありましたが、なんとか平穏に年を越せそうですf^_^;)

来年もオフ会&ブログで仲良くしてくださいね(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/12/25(Wed)08:34:18 編集
黒豆健太ママさんへ
吉祥寺は小さな街なので全然都会っぽくないんですよ〜
人ゴミが苦手なイッコーにはちょうどいいようです♪
健太くんママは、今年も素敵なパーティーをされたんでしょうか?ブログが楽しみです(#^.^#)

今週からトレーニングも再開して、目指せ!素敵柴犬会です。
ぜひぜひ来年はぽんちゃんと遊んでやってくださいね(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/12/25(Wed)08:41:25 編集
無題
女の子らしく、優しい顔をしているぽんちゃん、サンタの服もよく
似合いますね。

吉祥寺の街は、テラス席がある店が多いのでしょうね。愛犬と
一緒なら、寒さなんて気にならないですよね。



できもののほう、小さくなってきて良かったですね。

来年も一家健康でいられることが何よりですね。
ひげぼうず URL 2013/12/25(Wed)10:27:55 編集
無題
できものも小さくなってきていて、本当に良かったです(o^-^o)
ぽんちゃん女の子だから、できものなんて早く消えてほしいよね~♪

ぽんちゃんサンタ、最高に可愛いです(*^▽^)/★*☆♪
土曜日に用事があって吉祥寺へ私も行きましたが、ハーモニカ横丁にあるお店で、もも用のケーキを買えば良かった…と、帰ってから気づいてショックでしたm(。≧Д≦。)m
みれそ URL 2013/12/25(Wed)12:21:42 編集
モロビ…(笑)
フロイエ バイナハテン!ドイツ語でメリクリです^_^こちらはとっても寒いクリスマスです!
モロビがウケ過ぎて(笑)私も教習所行くまで助手席は「女子席」、女の子の為のものと思いこんでいた衝撃の事実を伝えられた時にそっくりエピソードで笑ってしまいました(´Д` )余計な話をすみません(汗)
ぽんちゃん、安心して年を越せそうで良かったです☆サンタ服も激カワですね^ ^
では良いお年をお迎え下さい。来年も更新楽しみにしてます!!
junko&ユルゲン 2013/12/25(Wed)13:25:03 編集
無題
ぽんちゃん、メリークリスマス!

足のできものが小さくなってきて
本当に良かったです(^^)
来年も元気でかわいいぽんちゃんに
会いに来るね♪

来年は、ぽんちゃんに会えたらいいな☆
その前に、ずんママダイエットをしなければ(^^;)

よいお年をお迎えください。
ずん太ママ 2013/12/25(Wed)20:49:52 編集
ひげぼうずさんへ
ぽんちゃん、この日は服を着せられてい
たので写真が全て嫌々な顔です。
いや、諦めの顔かもしれません。f^_^;)

でも2週間前は、腫瘍の手術でクリスマスどころじゃないかもしれない…と思っていたので、こんないつもと変わらないお出掛けでもうれしいものです。

今年は飼い主の私も体調ガタガタの厄年でしたので、来年はいい年になるように、ぽんちゃんも連れて初詣に行きたいと思います!
ひげぼうずさんのブログ、年末年始も楽しみにしていますね〜(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/12/26(Thu)00:05:12 編集
みれそさんへ
吉祥寺にいらしてたんですね〜\(^o^)/
ハモニカ横丁は、ごちゃごちゃした感じが楽しいですよね〜♪
お店の入れ替わりも早いので、ちょっと行かないと、あっという間に見たことないお店があったりしますよね。

来年は、またオフ会でももちゃんに会えるといいな〜♪
楽しいお正月をお過ごしくださいませ(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/12/26(Thu)07:22:29 編集
junko&ユルゲンさんへ
フロイエ バイナハテン!
ドイツでお過ごしなんですね♪ 素敵(#^.^#)
日本も寒いですが、東京は年末年始もいいお天気になりそうですよ〜

モロビはないですよねぇ…モロビは(笑)
女子席の方がまだありです( ̄▽ ̄)

来年も気ままに更新していきますので、よろしくお願いします(^^)/~~~

PS:私も雑誌拝見しましたよ〜
ユルゲンさんと茶々ちゃん、仲良くなりましたね♪ 3人ともプロのモデルのようでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
イッコーの嫁 2013/12/26(Thu)07:35:31 編集
ずん太ママさんへ
いつも暖かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
まだまだ飼い主として未熟なので、ちょっとしたことにも大慌てな私達です。
ブログを通して、先輩飼い主さんからアドバイスを頂けるのは大変ありがたいです(^_^)
今週からトレーニングも再開して、みんなが集まる場所でもガウガウしないようにがんばりたいと思います!
来年は、ぜひずん太くんとお友達になりたいです(#^.^#)
ダイエットは…(私もギクリ…)お正月が終わってからにしましょう(笑)
イッコーの嫁 2013/12/26(Thu)07:48:22 編集
プレゼント
ぽんさんたちゃんは可愛いです。

ぽんちゃんプレゼントうれしかったでしょうね。

お二人にとっての何よりのプレゼントは、足のできものが順調に小さくなっており、時間の経過とともに消えるんじゃないかなといううれしい言葉だったと思います。
本当によかったですね。

来年もブログ楽しみに拝見させていただきます。
ではよい年をお迎えください。

旬と凛 2013/12/27(Fri)00:07:59 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にその通りですね。
2週間前は、クリスマスどころじゃなくて、年末年始も病院通いになるかもしれない…と思っていたので。
あと5日、我が家もなんとか皆元気に年を越せそうです(^_^)

旬くん凛ちゃん、ママさんもよいお年を〜そして、来年もぽんちゃん一家をよろしくお願いします(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/12/27(Fri)08:42:10 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[11/04 MOYImima]
[11/03 ブランド コピー]
[10/31 偽ブランド 通販]
[10/31 ブランド激安市場]
[10/30 ブランド激安市場シャネルJ12]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...