忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468


最近、しば田さんなる柴犬モチーフのグッズが流行っているらしいですね。




ちなみに~
上のぽんがつけているバンダナはしば田さんのオマージュというかインスパイアというか、早い話パクリ商品です、きっとwww





まぁそういうわけで柴犬、ブームなのかな?と思う昨今なのですが、今日、久々に吉祥寺にお出かけしたんですよ。





目的は年の節分のぽんのコスプレ衣装を買うためなんですが、まぁそれだけではなんですので定番の井の頭公園とかも散歩いたしまして。





井の頭公園はまだ梅の花すら咲いてなくて春の訪れはもうちょっと先なのかぁなんて思いながら、そのあと目的とおり吉祥寺のペットパラダイスに「節分鬼なりきりセット」買いに行ったんですよ。アホ面さげて。犬は~うち!とか言いながら。





ほしたらまぁペットパラダイスで豆柴の子犬を売っていましてね。
見た感じ手足も小さいし、ぽんの子犬のころによく似てまして、これはなんちゃんって豆柴ではなく、正真正銘の成長しても小さい本当の豆柴なんだろうなと思いましたが、驚くべきはそのお値段で、なんと800,000円ですってよ奥さん!ブームだかなんだか知りませんが。

大丈夫ですか、ゼロの数え間違いしてませんかね、漢字で書くと八十万円ですよ!

やーびっくりですね。でも80万も払って飼ってもらえるならきっと大事に育ててもらえるんじゃないでしょうかね。
加熱するペットブームがどうだとか複雑な感情が私の中にもいろいろありますが、まずは自分とこの犬を幸せに育てること、できる範囲でほかのワンコの幸せにも助力すること。そういったことを心がけてこれからも生きていこうと思いますが、やっぱりペット屋のショーウィンドウの中にいる子犬を見ると胸が痛みます。どうかいい飼い主に巡り合えますように…





ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ハッ、はちじゅうまん‼
開いた口が塞がらなくなりました。
あの販売形態がダメで
ペットショップを覗けない私なので、
驚くばかりです。
大事にしてもらえるのならいいのですが。
それにしてもはちじゅうまん‼←しつこい(笑)
黒豆健太ママ URL 2017/01/29(Sun)21:32:50 編集
黒豆健太ママさんへ
ええ、はっちじゅうまんですよ〜笑

私もペットショップの子犬は可哀想で直視できません。
でも、人気と需要があるからこそこの値段で売られているわけですし…悪徳ブリーダーも減らないわけです(u_u)
イッコーの嫁 2017/01/29(Sun)23:15:10 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[08/23 イッコーの嫁]
[08/22 ひげぼうず]
[08/13 時計N級品通販専門店]
[08/12 イッコーの嫁]
[08/11 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...