忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イッコー家でぽんの朝の散歩は私イッコーの仕事ですのでそれについて。




私は朝に強いので朝の散歩は別に苦にならないのですが、問題は別のところにあるのです。

それは、ぽんのウンチです。

柴犬オーナーの皆さまはご存知のとおり、この愛らしい柴犬どもはウンチは絶対に外でします。決して家の中ではしようとしない。たとえ雨でも嵐でも雪でも頑なに外でしようとする習性があるのは衆知のとおりです。

で、ぽんは大体「朝ウンチ派」なのですが、最近の寒さのせいかなかなかしてくれなくなったりしていたのです。

…さすがに仕事前に何十分も散歩に行くのはしんどい…

というわけで考えたのは、朝散歩のサイクルを変えること。

いままでは5時半に起床してすぐにぽんの散歩だったでですが、先に会社に行く準備をして、私もぽんも朝ごはんを食べて、それから散歩に行くようにしました。

そうすれば少し明るくなるし、ぽんも先ご飯のほうが胃腸が動いて体も温まってウンチもしやすくなるというもの。

これが功を奏してぽんもスムーズに朝散歩でウンチをしてくれるようになりました。

しかしまぁ会社に行く準備をしてから散歩に行くということは当然スーツで散歩に行くことになるわけで。

今までの散歩スタイルは…





という朝起きぬけのおっさん丸出しスタイルで行っていたのですが、(暗いからどうでもいいと思っていたし、道で会う散歩の人も大体こんな感じだった)





こんなビシッとした格好で散歩するスタイルに変わりましたwww

うん、あまりこういう恰好で散歩している人は見たことがありません。





ぽんも心なしか少しビシッとしたような気がします…?

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ふふっ♪
健太地方にも
ビシッと通勤スタイルでお散歩しているパパさん、
いらっしゃいますよ~。

イッコーさんのビフォー・アフターが笑えました~。
世のサラリーマン犬飼いパパさんは
こんな感じなんでしょうね~(笑)

あっ!!
我が家のパパも、私が留守の時に時々やってるかも!!
黒豆健太ママ URL 2017/01/27(Fri)16:32:59 編集
無題
うちもウ○チは朝なので、出ないときは本当に焦りますね。

1時間を超して出ないときは、諦めるようにしています。


しかし、イッコーさん、その格好での散歩は大変ですね。

でも、都会ではおしゃれな格好して散歩している方を結構見かけるので、
あまり違和感はないかもしれませんね。
ひげぼうず URL 2017/01/28(Sat)19:32:09 編集
黒豆健太ママさんへ
ふふふ〜健太くん家も同じですか(o^^o)
そちら方面はビシッとかっこいい犬飼さんも多そうな雰囲気ですね。
イッコーのビフォーゆるゆるですね。
ま。私も結構ゆるゆるなので人のことは言えません(笑)
イッコーの嫁 2017/01/29(Sun)19:09:35 編集
ひげぼうずさんへ
新宿は色んな人がいるので、お散歩スタイルも様々でしょうね。

朝から1時間とはポチくん、幸せものですね〜ウチは20分ぐらいですから。
それだけしっかりお散歩すれば、スムーズに出そうなものですが…しない時はしないんですよねぇ…わかります。
人と同じでデリケートなものですよね(^◇^;)
イッコーの嫁 2017/01/29(Sun)19:22:30 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...