忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて風薫る5月でございます。



この時期が人間にも犬にもちょうどいい季節ですね。
暑くもなく寒くもなく。

このあとは梅雨が来たり暑さが来たりと過酷な夏がやってきます。
今のうちにたくさん公園に出かけましょう。





ということで、休みのたびに公園に行っているので、写真が結構貯まっているのですが、なかなか同じような写真ばっかりになってしまうのが悩みです。

まそれはともかく、
ぽんちゃんが楽しそうでなによりですね。





五月の花といえば嫁ちゃんの好きな芍薬が出るので、また買ってこようと思います。芍薬のイベントも少しはあるそうなのですが、どこも遠方なので今年は見送る予定です。

 



花の香を楽しむぽん。

さて、タイトルにも使った薫風(くんぷう)というのは
新緑の香を運んでくる風のとこで夏の季語だそうですね。





水辺に新緑の香の風。
涼しげでいいですね。

しかしぽんにとって「くんぷう」とは…





いい匂いにそわそわするぽん。





燻製を作るときにいい匂いを運んでくる
「薫風」ならぬ「燻風」のほうがしっくりくるようで…





ちゃっかり味見にありついているのです。

燻製ですが、スモークウッドとボウルで作る簡易的なものに飽きてきたので、気候がいいうちに本格的なベーコン作りに挑戦したいと思います。

ほんとのベーコンはしょっぱくてぽんは食べれない!
そんな愉快なぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...