忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つい先日まで桜の記事を書いていたのにすでに新緑眩しい季節が目前までやってきました。






ちょっと前までは白茶けた枯草に覆われていた公園も景色一変、緑に包まれています。

うーんやっぱり緑のほうが写真が映えますね。

よーし、ぽんちゃんボール遊びだ!

(注:このブログではぽんのリードを画像加工で消しています。公園では犬の放し飼いは禁止されています)



お気に入りのテニスボールを追いかけるぽんちゃん。

そーれとって来い!



なんかコーギーみたいに写ってるぞ?

アハハハハハ…





と、新緑に浮かれていたのも昨日までですわ。





そろそろゴールデンウイークだし、イッコー家最大のフラワーイベント、「ひたち海浜公園のネモフィラ」を見に行く日を決めようかな~と思ってホームページを見てみたんですわ。

したらこれですよ。





なに~!?
もうすでに見ごろだと!?





もうね、ぽんさんも悶絶ですよ。

例年通り、4月29日の昭和の日付近から平日を絡めて休みをとって、お天気と相談しながら見に行こうと思っていたのに…(しかも4/29付近は天気悪し

やー2週間も早まるとは完全に誤算だわ。

てか、暖冬って何じゃ?今年の冬ってそんな暖かかったか?

ああ、行けるころにはピークは過ぎていて天気も悪いのか…






もうね、ぽんさんもふて寝ですよ。


腹いせに、さも最近行ったかのようにインスタグラムに去年のネモフィラ写真をアップしてやりましたわ。↓ここから見れます。

Instagram

あ~あ~
今年のGWはどうしよっかな…

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
えーっ!
あのお写真、昨年のものだったんですね。
騙されました!私。

ぽんちゃんちと一緒で、
我が家は30日の予定だったんです。
ショックです。
黒豆健太ママ URL 2016/04/24(Sun)20:26:14 編集
黒豆健太ママさんへ
はい、残念です…_| ̄|○
ネモフィラにも開花に大きな差があるものなんですね。
来年からは考慮して休みを確保しておきたいと思います。

30日は晴れの天気予報なので、見頃の終盤が楽しめるかもしれませんね(^O^☆♪
イッコーの嫁 2016/04/25(Mon)17:05:45 編集
無題
「泣く子と地頭、もとい自然には勝たれぬ!」
ですね(-_-;)
ネモフィラの丘、ほんとうにステキで、
ネットで拝見する度にため息付いてます。
ぽんちゃんも楽しみにしてたのに残念(>_<)
イッコーさんのお写真を楽しみにしていた私も残念(>_<)
七ママ URL 2016/04/26(Tue)02:00:24 編集
七ママさんへ
本当に残念です。

天気が悪い時に備えて、何日か候補の休みをとっていたのですが、まさかこんなに開花が早いとは…(・・;)
来年こそはまたいい写真を撮りに行きたいと思います。
イッコーの嫁 2016/04/26(Tue)16:02:50 編集
無題
ぽんちゃん家のみなさま
ずん太家のこの連休に行く予定でした。。。
30日に行く予定でした。。。
撃沈です((+_+))

でも、ぽんちゃんのボールを追いかけるかわいいお顔にとっても癒されましたよ!(^^)!
写真もいいけど生ぽんちゃんに会いたいです♡
ずん太ママ 2016/04/28(Thu)22:01:01 編集
ずん太ママさんへ
ネモフィラ、今日はイッコーが、行ってみてがっかりしたら嫌だと結局諦めてしまいました。

明日からは私が連日仕事です…_| ̄|○

今年もずん太くん達、可愛い柴犬会の皆んなに会いたかったのに本当に残念ですT_T
来年こそは!事前にお日にち教えて頂ければ、会いに行きますね♪

明日は強い風もおさまって朝から晴れそうですね。
ネモフィラの様子、可愛いずん太くんのお写真、楽しみにしています(^O^)/
イッコーの嫁 2016/04/29(Fri)18:25:51 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...