忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410


鯉のぼりです。鯉のぼり。
英語で言えばフライングカープですよ?




さて、毎年GW恒例のイベント、ひたち海浜公園のネモフィラがすでに終盤だという情報を得て、じゃあGWはどーすっかなと考えた結果、とりあえず神奈川県相模川の鯉のぼり祭を見に行くことに決めました。

HPで確認してみると、4/29からやってるというので(しかも4/29は風が強く鯉のぼり向き?)よーし朝早くから行ってチャッチャと写真撮って帰ろうと思っていたのですが、こちらでも予想外のことが。
 
まぁ下調べ不足ということなのでしょうが、前日の28日が雨のため、準備ができず、当日29日の早朝からボランティアの人たちが総出で鯉を吊るしていたのです。




鯉のぼりのラインは全部で5本あります。






むぅ…いつになったら全部上がるんだろうか。


結果から書くとお昼になっても上がりませんでした。嫁ちゃんと河川敷をゴロゴロしながら待っていたのですが。

まぁ8割がた上がったら写真撮って帰っちゃおうかということになり。





本当は、全部あがったら、作業区域の立ち入り制限が解除されてもっと近くまで行けるのですが、まぁここらへんでもよいかなと。




待ちくたびれてモデルも不機嫌か?

昼頃になると作業が終わったボランティアさんや、地元の方々で盛り上がって参りました。

でも、渋滞が怖い我々はそろそろ撤退なのです。



河川敷沿いのちょっとした公園。

中央のお花畑ですが…



わかりづらいですが、実はこれも鯉のぼりの形なのです。

ぽんは女の子だから、端午の節句ではないですよというぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
たくさん!
気持ち良く上がってますね~!
壮観だわ!!
空だけではなく、緑の地面にも鯉がいるなんて、
しゃれた公園ですね(^^)
七ママ URL 2016/04/30(Sat)04:12:07 編集
七ママさんへ
はい、初めて見に行きましたが迫力があって素晴らしかったですよ!

こうしたこいのぼりのイベント、増えているようですね〜。
イッコーの嫁 2016/04/30(Sat)17:30:43 編集
無題
ものすごい数ですね!ネモフィラもヨカッタですが、これもまた良しです☆イッコーさん、いろんな良い所、ご存知ですね。
モデル、不機嫌ながらもしかり待て!ができていて立派です。
こはるのママ 2016/05/03(Tue)00:20:05 編集
こはるのママさんへ
はい、これもまたよしでした(^O^)
こいのぼり、1200匹程上げられているようです。すごい迫力でした。

ママさん、もうすぐですね!!
こはるちゃんちも来年は、こいのぼり買うのかな?いや、お雛様かな?
楽しみですね^_−☆
イッコーの嫁 2016/05/03(Tue)07:38:41 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[11/04 MOYImima]
[11/03 ブランド コピー]
[10/31 偽ブランド 通販]
[10/31 ブランド激安市場]
[10/30 ブランド激安市場シャネルJ12]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...