忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽんちゃんが母の日に紫のカーネーションをくれました。



このカーネーション、『ムーンダスト』といい、青さをウリにしたカーネーションだそうです。
ま、私の目には紫に見えますが。

やはり私の中の青い花最上位はネモフィラなのですが気候により今年は見にいけませんでした…
また来年を楽しみにしましょう!夏には紫陽花もあるし!(下写真は去年のものです)







ま、それはともかくぽんちゃんが母の日にカーネーションをくれたのです。






嫁ちゃんはぽんちゃんのお母さんですからね。





写真のように切り花はサイダーで活けると長持ちします。(5倍ぐらいに薄めて)
 TVでもやっていた豆知識ですよ。





ぽんちゃんのコサージュにもぴったり!

そんな素敵な母の日でしたが、父の日は母の日に比べて忘れられがちですよね…

そんなことを思っていたら、ぽんちゃんが父の日のプレゼントもくれましたwww



さてここからは一般の人にはハテナの記事になりそうですが…

ひょっとしたら、愛犬にビールのつまみの枝豆の名前をつけている、某人気豆柴ブロガーのあの人ならわかってくれるのではないだろーかという期待をこめて。(ビールが好きとうかがってますので)



ぽんちゃんがくれのは『PUNK IPA』スコットランドのビールです。
イッコーはIPAつまりインディアンペールエールのにがーいビールが好きなので。

PUNK IPAはホップが普通のビールの40倍も入っており、苦いビールなのですが、橘系の爽やかな香りが、スーッと鼻を突きぬけます。飲み口は香り同様、パイナップルやグレープフルーツのようにフルーティ。
しかもブルワリーの名前は『BREW DOG』なんともぽんちゃんらしいセレクトです!



そしてもう一本は『ブルージュのゾット』!

日本では『もやしもん』という漫画で紹介されて人気になっております。

上の写真は加工の関係で黒ビールみたいになってますがもっと金色です。


色は輝きのある透き通ったゴールド。

原材料は水と麦とホップだけですがバナナ、りんご、洋ナシのようなフルーティーな香りがあります。口に含むとフレッシュなホップの風味、やわらかな柑橘系の酸味が感じられます。
旨みと酸味のバランスがよく、スパイシーさもある味わい。さすがペールエールですね。


と、いうわけで、なにやら母の日かビールの日かわからなくなってまいりましたが…
紫のカーネーションが似合うぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは!

ぽんちゃんとイッコーさんはお優しいですね♪
素敵できれいなお花をイッコーさんのお嫁さんに
プレゼントされるなんて素晴らしいです!(^^)!

お、もしかしてビール好きで枝豆・・・とは、
わたしのことかな?
IPA知らなかったです。
勉強不足で、お恥ずかしいm(__)m
ですが、ぜひ飲んでみたいと思います。
必ず飲みます。
前に、イッコーさんがウィスキーのお話をされていて
ウィスキーにも興味がわきました。
家にいただきもののスコッチがありました。
今度、飲んでみようと思います(*^-^*)

ビールがおいしい季節です。
(冬でもいつでもビール飲みますが。。。)
ぜひ、イッコーさんから教えていただいた
ビールを楽しみに日々、がんばります!!
ずん太ママ 2016/05/08(Sun)20:57:23 編集
無題
再びですみません。

ビールを調べました!
そしたら、ビール祭に出店されてました。
毎年、さいたま新都心まで通ってビールを堪能していたのに、、、
見落としていました。
わたしとしたことが。。。

何度も失礼いたしましたm(__)m
ずんママ 2016/05/08(Sun)21:30:14 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます(≧∇≦)!
イッコーのマニアックな話題に付き合って頂いて…インドの青鬼の美味しさをわかって下さる方がいたのがよほど嬉しかったようです(^^;;
あ、ちなみに私はカクテルやワイン派です。 ビールはあまり飲みません。
どこまでも趣味が合わない夫婦です(笑)
お酒は個人の好みですからね。
自由に楽しみましょう♪
イッコーの嫁 2016/05/08(Sun)21:50:40 編集
へぇ~~
紫のカーネーションに、様々なビール!
世間の狭い私、とっても勉強になります。
ぽんちゃん、とっても似合ってますよ(*^▽^*)

ビール、ワイン、カクテル、ウィスキー、焼酎
なんでも飲みますが、広く浅くです(^^;)
市販の焼酎の中では「那由多の刻」が一番好き♪
10種類以上飲み比べて、行きつきました。
寄る年波のためか、量を飲めなくなったので、
お酒もお気に入りを探したいです。
ビールもいろいろ試してみよう!
七ママ URL 2016/05/09(Mon)13:15:01 編集
七ママさんへ
ほぉ〜七ママさんは焼酎派ですか。
那由多の刻覚えておきます(^O^)/

お酒も花も種類が多くて楽しみは無限ですね〜
今はレインボーカラーのバラとかもありますしね。
マニアックな話題ですが、楽しんでいただければ何よりです(^_^)☆
イッコーの嫁 2016/05/10(Tue)14:50:46 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...