忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近のぽんちゃんのご飯にはお米をあげています。
(なんかカレーみたくなっていますが)




今まで犬は炭水化物を消化できない。
たんぱく質だけあたえていればいい。

というのが定説だったのですが、最近その真逆の説が証明されてきました。

詳しくはぽんちゃんの出身犬舎
こすず荘の日本犬にぴったりの食事という記事を読んでください。

簡単に言うとお米もあげたほうがワンコの健康にはよいらしいということです。

というわけで我が家でもあげ始めましたお米つぶ。






これは「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん」の登場人物、藤山おこめつぶ(通称フーミン)ですね。ほとんどの人はなんのこっちゃわからんと思いますが。閑話休題。







そんな一般向けでないボケはどうでもいいから早く食べさせてのぽんちゃん。
よだれが…







もうたれまくりですよ!




「よし!」







勢いよく食べた始めるぽん氏。


しかし、お米をあげるのにも注意しなければならない点はあります。
やはり、アレルギーでカイカイが出てしまうワンコもいるでしょう。
また、お米をあげることでカロリーが増え、肥満につながることもありえますし、急に変わったものを与えることで便の調子が悪くなるかもしれません。
各自、よく調べ、ワンコと相談するべきしょう。







幸いぽんはアレルギーもなく、太ったりもせず、ただただ美味しそうにお米つぶをたいらげます。便も調子も普通、太ったりもしてません。








そして食べ終わればぽんちゃんの頭にもお米つぶ。




お弁当つけてどこいくぽんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ククもお野菜とお肉とご飯を炊いたのを食べてます。
散歩嫌いなので若干太り気味なので、量の調整が難しいですがドライフードだけだとやはり下してしまいます。
色んな意味で我が子より手間をかけたご飯を三女によういしてますね可愛いから手間ではないんですが。
そして、ククもおでこにご飯粒付けてウロウロしてますよ。これまた可愛いからよし(笑)
みっちょん 2016/11/27(Sun)21:48:26 編集
無題
グルメでお料理上手なイッコー家のご飯、
とってもおいしそう(^o^)
ぽんちゃんのまん丸な目と、タラ~~ンなよだれが、
おいしさを物語ってますね♪
七ママ URL 2016/11/29(Tue)02:11:13 編集
みっちょんさんへ
ククちゃん、愛されてますね〜(^○^)
残さず食べて、元気なうんちをしてくれるのが一番ですよね。

ククちゃんはお鼻が短いから、ご飯も顔全体で食べる!って感じかな…そりゃおでこにもつくね(≧∇≦)
イッコーの嫁 2016/11/29(Tue)16:40:45 編集
七ママさんへ
はい、我が家のぽんちゃんの食欲は365日MAXですから( ̄▽ ̄)
ズボラな私達、全く凝ったことはしていませんよ。
フードの生食とご飯をぬるま湯でほぐしただけです(^^;;

まぁ、気に入っているようなのでこれでいいかな、と(笑).
イッコーの嫁 2016/11/29(Tue)16:48:12 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...