忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ軽井沢は紅葉の名所、アリアセンにやってきました。




さて、タリアセンとはなんぞ?
私もうまく説明できないのでできればHPをみていただきたい。
http://www.karuizawataliesin.com/

しかし、私、東京人のイッコーの独断と偏見を承知で言わせてもらえれば…
軽井沢のタリアセンとは、東京の井之頭公園のようなものではないかと思う。
紅葉、池、芸術、井の頭公園との共通点は多い…(ただ、桜がないところが違う)





紅葉には早かった軽井沢だが、日当たりがいい一本だけは見事に紅葉していた。
他を写さないでさも紅葉真っ盛りに見せる写真術。





しかし、走り回るぽんちゃんを撮影するとそんなに紅葉してないのがバレてしまうwww





池の鴨を威嚇するぽんさん。

…正直、君に捕まるような鴨はいないと思うぞ。





うん。ぽんは紅葉をたべようとしているのがお似合いかもね。


最後はおなじみ、止まってるようで動いている不思議な写真、シネマグラフでお別れです。





次からは東京に戻ります。
ぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
大変遅くなりましたが、ぽんちゃんの5歳の誕生日おめでとうございます。

しかも、薪ストーブのある貸別荘で誕生日をお祝いするというのは
なんとも素敵ですね。


しかし、今年は紅葉が遅いのですね。

先週山梨に行ったときも、地元の方がそう言っていました。



軽井沢タリアセンは本当に素敵な場所ですね。

今度ぜひ行ってみたいです。
ひげぼうず URL 2016/11/10(Thu)10:09:36 編集
無題
紅葉している木も立派ですが、
1本だけで紅葉真っ盛りに見せてしまう
イッコーさんの写真術に脱帽です(@@)

ぽんちゃん、お池の鴨さん達は
食べないであげてね(^^;)
七ママ URL 2016/11/13(Sun)01:29:13 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます(^O^)
はやいもので、ぽんちゃんももう5歳です。
貸別荘で暖炉の灯りを見ながらのんびり過ごす時は、すっかり我が家の定番になりました。

紅葉は、少し残念でしたが、爽やかな森の空気にすっから癒されました( ´ ▽ ` )
イッコーの嫁 2016/11/13(Sun)14:49:38 編集
七ママさんへ
ありがとうございます〜イッコーも喜んでおります(^_^)

紅葉は、日当たりによって色づくスピードが大きく変わってくるので、紅葉している木とまだの木の差が大きかったたです。

今頃は街全体が色づいてきっと綺麗なんだろうな〜♪
ま、珍しく終始お天気に恵まれたのでよしとします。
イッコーの嫁 2016/11/13(Sun)17:27:37 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...