忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルは「ぽんちゃんとカレンダー2016」ですが、
 快適犬生活の2017年用のカレンダーの月間大写真にぽんが採用されています。



通算4回目の採用!

と普通なら浮かれているところなのですが…

応募に対して2枚の写真を送ったのですが、
「こっちが本命でまぁこっちはおさえかな~」
と思っていたおさえのほうが採用されてしまったのでやや複雑です。





5月の月間大写真に採用されたのですが、ちょっとぽんがムスッとして写ってしまっています。まぁ季節感はあるけど。

また、レイアウトがほぼ正方形なので~





元写真はこれなのですが、やっぱり鯉のぼりと青い空は横長の写真のほうが映えます。





本命はこの最初から正方形にトリミングした夏祭の写真でした。(こちらは8月の月間小写真に採用されています)





な~んてえらそうなことばっかり言ってると来年採用されなくなっちゃいますね!

製作スタッフのみなさんごめんなさいwww

ちなみにこのカレンダーは今まで非売品でしたが今年から12円で販売していて、売上(送料除く)は全額を公益社団法人東京都獣医師会に寄付されるそうです。

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
さすがイッコーさん!!
こんなに連続で採用されている方って、
他にいらっしゃらないのでは?
もちろん、モデルさんのかわいさも重要♪
ぽんちゃん、いい仕事してるね(*^▽^*)
七ママ URL 2016/11/18(Fri)02:08:43 編集
七ママさんへ
ありがとうございます(*^^*)
褒めすぎです…
カレンダーに採用されやすいのは、季節感がある、犬が大きく写っている、などの条件を満たす写真のようです。

もうちょっとぽんが可愛く写ってる写真がよかったのに…と嫁は思うのでした(・_・;
イッコーの嫁 2016/11/18(Fri)19:52:17 編集
無題
ぽんちゃんがモデルをしてくれた絵が描けました♪
メールを送らせていただきますね(^o^)
七ママ URL 2016/11/20(Sun)01:09:54 編集
無題
こんばんは。
2017年のカレンダーも、一面を飾ったぽんちゃん♪
凄いデス~。
さすが、イッコーさんのお写真はステキです。

健太は今回も小さく控えめに(笑)...デス。
黒豆健太ママ URL 2016/11/21(Mon)19:16:31 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます〜(*^^*)
健太くんも2年連続採用おめでとうございます!

イッコーが、健太くんブログを見ながら、「コキアの写真は珍しいしよく撮れてるな〜」と感心していました。
来年は、ぜひコキアで狙ってみてはいかがでしょうか(^_−)−☆
イッコーの嫁 2016/11/21(Mon)21:32:16 編集
はじめまして
七ママさんのブログで紹介された写真が素敵だったのでぽんちゃんの写真を見に遊びに来ました。
カレンダーのぽんちゃん、可愛すぎます。
カレンダー買ってしまおうかしら♪
凱ママ URL 2016/11/22(Tue)18:18:55 編集
凱ママさんへ
はじめまして〜
こすずっこの凱くんのママさん(^O^)
コメント担当のイッコーの嫁です。

七ママさんは褒めすぎです…夫は、愛犬家のただの素人カメラマンですから(笑)
しかも、ブログでは散らかったウチやダサい部屋着の私が時々写ってて、お恥ずかしいです(^^;;

気に入りの写真はInstagramに載せてありますので、アカウントをお持ちでもしよければご覧下さいね。ikko_ponchanです。

凱くんのブログも拝見させて頂きますね♪
イッコーの嫁 2016/11/23(Wed)15:17:21 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...