忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手術から約一週間。
今日もぽんちゃんは元気です。

しかし、医療用テープの跡が
かゆいのか、後ろ足で掻いてしまうぽんちゃん。
エリザベスカラーをしてても防げません。

まだシャンプーもできないし、
どうしたもんかな?と思っていたところ
昔、もらった犬用靴下を発見。
これなら掻いても少しはマシじゃないだろうか?

当時は
『さすがに犬に靴下はねーだろ?』
と思っていましたが、はかせる日が来るとは。



で、はかせてみたら異常にカワイイでやんのwww

ほんとは後ろ足だけでいいんだけど、
上の写真は前足もはかせてみました。

しかし、もらったのが結構昔だから
サイズが合いませんね…



ま、そんな靴下ぽんちゃんは
微笑ましくて大変結構なのですが
困っているのは排泄についてです。

二週間もお散歩禁止令が出ています。
が、ぽんちゃん排泄はバリバリのアウトドア派。
外じゃないとできません。

今までは、早朝と夕方に散歩中、
一日2回のウンチ&オシッコでした。
(オシッコは家の中でさらにするときもある)

早朝からベランダやお風呂場なんかに
連れ出して排泄を促したりして
なんとかさせていたのですが、
とうとう、一日ウンチをしなかった日が
できてしまいました。

そこで、ブリーダーさんに相談して
短い散歩はすることにしました。
もちろん、草むらには入ったりしないで
衛生面には十分気を付けました。
そんなに我慢させるほうが身体に悪いですよね。



というわけで、ぽんちゃん
今日も快便ですwww

あ~外の空気うまかった~
というぽんちゃんにぽちっとお応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うぅ…傷が痛々しいですね(/≧◇≦\)
早くふさがっていつも通りの姿のぽんちゃんに戻るといいですね。
でも靴下かわいい…(///∇///)

ももも明日2度目のワクチンです。何事もないことを祈ってます。
みれそ URL 2012/10/07(Sun)23:15:13 編集
みれそさんへ
ももちゃん、明日、というか今日注射なんですね〜
ぽんちゃんは、注射の後、1〜2時間後からぐったりというか、元気がなく、夜までずーっとケージで寝ていました。小さな体にはやはり負担が大きいのでしょうね…晩御飯を元気に食べたので一安心でしたが、ワクチンってやっぱり怖いですよね(´・_・`)
ももちゃん、がんばれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イッコーの嫁 2012/10/08(Mon)01:51:18 編集
靴下ぽんちゃん
手術の痕は痛々しいけれど、靴下姿に萌えてしまいました(^^;)
トイレはアウトドア派なぽんちゃん。
うんち我慢は傷にもさわるのでは、と心配になりますよね。
はやく、回復するといいね、ぽんちゃん。
七ママ URL 2012/10/08(Mon)11:30:10 編集
七ママさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよ〜
小さい頃、苦労して家の中でのトイレを教えたのに、今やすっかりアウトドア派ですf^_^;)
普段はその方が楽ですが、こーゆー外に出られない時は苦労します。
七ちゃんも、そろそろお散歩デビューですね〜楽しくできるといいですね。
イッコーの嫁 2012/10/08(Mon)12:56:31 編集
無題
靴下ぽんちゃん なんか笑っちゃうけど可愛い~
オレンジ色似合います)^o^(
傷口かキレイに治るまでのガマンですね

コウタもアウトドア派なんです
雨の日とか大変ですよね
ウチはポイ太くんが必需品です
コウタママ 2012/10/08(Mon)23:42:54 編集
コウタママさんへ
ありがとうございます(^。^)
やはり、大人の柴犬はアウトドア派になっちゃいますよね♪
我が家もポイ太くんは常備です!
でも、毎日の散歩は、トイレットペーパーとビニール袋です(´ε` )
イッコーの嫁 2012/10/09(Tue)07:55:56 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...