忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手術から3日。
おなかの傷跡が痛々しいですが
ぽんちゃんは順調に回復して…
というか、普通に元気ですwww

多少元気がなかったのは
長く見積もって手術翌日の午前中くらい
までで、その後はもう、
ご飯はガツガツ食べるし、
ソファにはビョンビョン飛び乗るし、
いつもどおりのぽんちゃんです。
逆に、散歩に行けないぶん、
元気がありあまっている…?

さて、そんなわけで術後の経緯については
あまり書くこともないので、
ネタとして
『ぽんちゃんエリザベスカラー遍歴』でも。



一番初期のエリザベスカラー。
空気で膨らませるタイプのもの。
あごが乗せられて気持ちいいのかな?

北海道旅行中に噛んでパンクさせて
使用不可に。



二代目エリザベスカラー。
普通のメガホン型。
身体の成長とともに、サイズ調整幅の限界を超え、
使用不可に。



三代目エリザベスカラー。
この度獣医さんから購入。
なんか青ってのが医療用っぽいですよね。

と、ぽんちゃんは結構小さいときから
エリザベスカラーをしているので、
なかなか慣れています。

慣れてない犬だと固まって動かなくなったり
カラーが椅子や机に当たるたびに立ち止まったり
してしまうそうですね。

さて、エリザベスカラーといえば
『動物のお医者さん』のこのネタ。



猫ですが…
エリザベスカラーで隠れてご飯!

当然ぽんちゃんもよくやってますwww



早く抜糸してエリザベスも不要になるといいね!

早く帽子でおしゃれがしたい
ぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん、術後も元気そうで何よりです。
エリザベスに慣れているのって、大事ですよね。
我が家も小さい頃から当たり前につけているので、
クッションくらいにしか思っていないかも。

いつも思うのですが...
私、きっとイッコーさんと動物のお医者さんネタでお話が合いそうです(笑)
黒豆健太ママ URL 2012/10/05(Fri)09:01:43 編集
黒豆健太ママさんへ
その通りですね〜我が家のぽんちゃんも、普段してない首輪やハーネスより、エリザベスカラーの方がまだ慣れてるかもしれないほどです♪
動物のお医者さん、私もイッコーも大好きなんですよ〜
チョビが可愛くて最高ですね〜菱沼さん家の源さんは柴犬でしたよね、たしか(o^^o)
イッコーの嫁 2012/10/05(Fri)12:23:32 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...