忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道旅行編を書いている最中ですが
今日、とても面白いことがあったので
閑話休題ですが、それについて書きます。

トップ絵はこれまた関係ありません。
ぽんちゃん、それはイエローカード出るよ?

さて、今までは夏は繁るにまかせ、
冬は枯れるにまかせていた家の庭ですが、
これはからそうはいきません。

ぽんちゃんのドッグランとして使用しているので
お手入れが必要になります。
雑草がのびたままだとノミ、ダニ、蚊の巣窟になってしまいます。

そんなわけで購入したのが芝刈り機
響きはアメリカちっくですね。



楽天でポチっと購入『草刈りの助』約5,000円。
ネーミングは思い切り和です。

ま、そんなことはどうでもいいんですが、
せっかくの梅雨の晴れ間です。
届いたんでさっそく使おうと組み立てました。

そしてそれをたわむれにぽんちゃんに
向けてみると…(もちろん電源は入ってません)



何故か恐怖のあまり、おしっこをリビングにまき散らしながら
逃げました。


上の写真だと矢印あたりしか濡れて見えませんが
実際はリビング中おしっこまみれになりました。

嫁ちゃん激怒(イッコーに)

その後おしっこの始末をしながら
イッコーは『動物のお医者さん』の1コマを思い出していました。



イッコーも誓いました。



でもまぁ、そのあと恐る恐る寄ってきてましたが。

ぽんちゃん、それは君に快適なドッグランを作るためのものなんだよ!



…だよね。

次はまた北海道編の続きを書きます。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おかえりなさ~い。
北海道旅行はとっても楽しそうでしたね。
都会と違って広々とした空間を走り回って、ぽんちゃんもとっても楽しく過ごせたみたいで良かったですね!
私も行ってみたいです、北海道!ラベンダー畑!旭山動物園!

ワンちゃんや猫ちゃんって、機械音がするものって弱いですよね。
うちの実家の柴ちゃんも、掃除機をかけ始めるとよく犬小屋にこもってましたよ(^^)

北海道旅行の続きも楽しみにしてますね。
みれそ 2012/06/18(Mon)09:35:25 編集
無題
ぽんちゃん、やっちゃいましたね

相当怖かったんですね

タルなんてビビリなのでしょっちゅうです。

素敵なドッグラン、見せてくださいね!
タルおんま URL 2012/06/18(Mon)21:03:50 編集
無題
まあ、ぽんちゃん よっぽど怖かったんですね

かわいそう( ; ; )でも笑える(^∇^)

コウタもビビりですよ
病院の診察台の上でチビったりします
掃除機やクイックルワイパーは相手を生き物と思うのかワンワン吠えて立ち向かおうとしますけど…

戯れはほどほどに…(^_−)−☆

戯れはほどほどに…(^_−)−☆
コウタママ 2012/06/19(Tue)01:54:26 編集
みれそさんへ
ありがとうございます(^O^)/
北海道のカラッとした空気には、人も犬も癒されること間違いなしですよ〜
ぽんちゃんの皮膚炎もみるみるよくなりました。療養にあと2〜3ヶ月いたいぐらい(笑)
みれそさんも、可愛い豆柴ちゃんを迎えた際には、ぜひオススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イッコーの嫁 2012/06/19(Tue)07:58:33 編集
タルおんまさんへ
も〜やってくれましたよ(~_~;)
しかも朝だったので、夜中溜めこんだ分も合わせて大量に…
草刈りでは、虫除けしたのに、謎の虫に刺され(ダニかな?)私の右腕はヒドイことになってます…(T . T)
でも、我が家の姫は大喜びで走り回っているのでよしとします♪
イッコーの嫁 2012/06/19(Tue)08:08:47 編集
コウタママさんへ
全くその通りですよ☆
やめろと言ったのに、イッコーがおもしろがって(-。-;
でもまぁ、確かにおもしろかったのですが♪(´ε` )
本人にとっては、笑い事じゃないでしょうねぇ…(笑)
イッコーの嫁 2012/06/19(Tue)08:15:39 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...