忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奥入瀬渓流旅行編も最終回です。



ガイドの方に連れられて、
奥入瀬渓流を散策しました。
約2kmの渓流沿いを
三時間かけて歩きました。
もちろんぽんちゃんも一緒です。

ガイドの方も犬好きで、
本当はほかのグループの
担当だったのに、
犬連れの客(私たち)が
来たので、代わって
もらったのだとかwww

さて、奥入瀬渓流、
渓流沿いにはいくつもの滝が点在し、
この道は「瀑布街道」とも呼ばれています。
十和田湖への魚の遡上を阻止してきた
魚止めの滝でもある銚子大滝をはじめとして、
阿修羅の流れ、雲井の滝等多くの景勝地があります。



『阿修羅の流れ』はこんな感じ。
あーやっぱり風景撮るより
ぽんちゃん撮ってたほうが楽しいですねwww

渓流沿いは、そんな滝や激流ばかりでなく
流れが穏やかなところもあります。
きれいな水におそるおそる近づくぽんちゃん。



そして、奥入瀬渓流は日本有数の
苔の生息地でもあり、
その数は一説には200種類以上
と言われています。

岩はもちろん、
石造りの階段や橋も
苔で覆われていて
まるでナウシカの世界のよう。



しかし、ガイドさん曰く、
近年は若い女性の間で
コケ人気が高まっているとのこと。
本当ですかね?



おー、そういやそうだね。
興味あんの?



記念に3人でパチリ。

そんなところで、今回の旅行は
おしまいです。
2泊3日と比較的短い旅行でした。

新幹線で東京に戻って…

お土産のりんごを
食べるぽんちゃんでした。



最後まで読んでくれたかた
ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
きれい
奥入瀬、やっぱり今の季節がいいですね。
私が言ったときは新緑の季節でした。
それはそれでステキでしたが、
ぽん家と同じように、ガイド(犬好き)さんと一緒に
ゆっくり自然の中を歩いてみたいです。
ぽんちゃん、家族旅行で、いい景色と
おいしいりんごを楽しめて、よかったね(^^)
七ママ URL 2012/11/05(Mon)15:58:45 編集
無題
まるで、「犬と一緒の旅」という…そんな本ないですが…ガイドブックを開いたようでした
うっとり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつかコウタを連れて行ける時がきたらこのままガイドブックに使わせてもらっても良いですか?

スリーショット写真、お二人の幸せな表情、見えましたよ(^_-)
コウタママ 2012/11/05(Mon)19:12:35 編集
七ママさんへ
ありがとうございます♪
七ちゃんも、大きくなったらママさんやパパさんと色んな所にお出かけするんでしょうね〜(o^^o)
我が家は、ぽんちゃんが来てから、国内旅行が増えました。
ぽんちゃんを日本全国に連れて行きたいです!
イッコーの嫁 2012/11/05(Mon)22:33:08 編集
コウタママさんへ
ありがとうございます♪
コウタママさんは、いつもお写真を誉めてくださるので、イッコーが喜んでおります(#^.^#)
情報がお役にたって光栄ですm(_ _)m

なんとか雨にも降られず自然を楽しめて、私は大満足の旅でした。
実は、帰りの新幹線が事故で止まり、しばらく閉じ込められるというハプニングもあったんですけどね〜(^^;;




イッコーの嫁 2012/11/05(Mon)22:55:02 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...