忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



青森県奥入瀬渓流旅行編スタートです。



奥入瀬渓流とは、十和田湖から
流れる約14kmの奥入瀬川の渓流で、
国から特別名勝、天然記念物に
指定されています。

今回の旅行は、その渓流の周りを
トレッキングしたり、紅葉を楽しむのが
目的です。

さて、東京から新幹線で
約3時間。
『ぽんちゃんと新幹線』
なんかも撮りたかったのですが、
さすがに東京駅でクレートから
出すわけにはいかなかったので、
そこらへんは割愛です。

で、ホテルに荷物を預け、
まずは十和田湖でカヌーです。
イッコーは、カヌー、カヤックのたぐいが
大好きで、旅行に行くたびにやります。
当然ぽんちゃんも一緒です!

トップ絵はカヌー犬ぽんちゃん。
遠景で見るとこんな感じ。



最初は怖がって嫁ちゃんの
ひざから降りないぽんちゃんwww



でもだんだん慣れてきて
ガイドさんにもなつきました。



こら、邪魔をしない!www

十和田湖のまわりは紅葉のピークでした。
紅葉の美しさについては、後編で
写真をアップします。

奥入瀬渓流旅行編❤
ぽちっと応援してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
凄いですね!!
水がだめなタルおんまはカヌーでの3ショットが怖くて・・・(>_<)

ぽんちゃん楽しそうですね〜
天気も良かったようですね〜

色んな所に旅が出来て羨ましい!!!
今度は是非、新潟にも・・・と言いたい所ですが見る所がありません(^_^;)なーんにもない所です。でも、もし来る事があったらお知らせください!ガイドさせていただきます!
タルおんま URL 2012/10/30(Tue)20:13:47 編集
旅行、うらやましいです
奥入瀬、今の時期が最高ですよね~
何年か前に職場の友人たちとツアーに参加して行きました。
ぽんちゃん、新幹線はじめ、公共交通機関の中でもおりこうにしていたんですね。
しかも、カヌー乗船まで果たしたとはすごいです!
私は、初めてのオフ会参加で片道4時間以上の自動車旅行でさえ、
七は大丈夫かな?と心配です(--;)
いつかはぽんちゃんのように七と一緒に旅行を楽しみたいです。
七ママ URL 2012/10/30(Tue)21:14:12 編集
無題
素敵ですね~
私もカヌーに乗って渓流渡りを楽しんでいる気持ちになりました)^o^(

コウタは公園の池のウッドデッキの上も絶対に
歩こうとしません

私もいつかコウタと…そしてもちろん夫と…カヌーやヨットに乗ってみたいな~

旅行記の続きも楽しみにしています(^O^)/
コウタママ 2012/10/31(Wed)07:14:29 編集
タルおんまさんへ
新潟も温泉がたくさんあっていいですよね〜ぜひスキーしに行きたいです!
海に面している県は、魚介がおいしいので、私は大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

カヌーをした日は、どんより曇りで、時々太陽の光が指す程度でした。…厄年雨女の私にしてはマシな方かもしれませんヽ(;▽;)ノ でもメチャクチャ寒かったです!(◎_◎;)
イッコーの嫁 2012/10/31(Wed)09:49:35 編集
七ママさんへ
ママさんも行かれたことあるんですね〜♪
紅葉の渓流や山が本当にキレイでした!

ぽんちゃんは、小さい頃からクレートに慣れているので、私達と一緒なら特に問題ありません。大きくなって、排泄が安定すれば、長時間の移動も楽になりますよ(^ー゜)
まだ1日の排泄回数が多く、外でするのに慣れないうちは、粗相しかねないのでヒヤヒヤでした(^◇^;)
七ちゃん、ママとドライブがんばって〜(o^^o)


イッコーの嫁 2012/10/31(Wed)10:02:17 編集
コウタママさんへ
コウタくんもお水嫌いですか〜
ココママは大好きなのに、似ませんでしたね〜(´ε` )
もちろん、ぽんちゃんも嫌いです。
無理やり乗せました(^◇^;)
でも、乗せたら乗せたで、楽しそうに、とまではいきませんが、舟から身を乗り出したりオールをクンクンしたりしてます♪
コウタくんもがんばって、チャレンジしてみては!?(^ー゜)
イッコーの嫁 2012/10/31(Wed)10:07:17 編集
無題
わぁ~♪
いよいよ旅行記の始まりですね(*^_^*)
楽しみです~。
紅葉ベストタイミングだったのでは?
黒豆健太ママ URL 2012/10/31(Wed)18:34:53 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
紅葉はちょうど見頃でしたよ!もう、イッコーが張り切って、山ほど写真を撮りましたので、次回はキレイなもみじの写真をお楽しみに〜♪
イッコーの嫁 2012/10/31(Wed)19:54:58 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...