忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、ぽんちゃんの誕生日プレゼントに買ったものは…

ぽんちゃんとアレルギーでも
ちょこっと紹介した、
『新堂の完全生食』を買ってみました。

上の写真は宅配で届いた直後。
クロネコの冷凍便で届きました。

新堂の完全生食。
なかなか凄いです。
まず初回購入時にカウンセリングがあります。
犬の体重やアレルギーなど調査され、
合わない食材などあったら外してくれるのです。
手作りですので細かい調整が可能とのこと。

ぽんちゃんには成犬用・ビーフをチョイス。

新堂の完全生食(成犬用・ビーフ)
■原材料:牛肉、鶏肉、鶏骨・内臓・野菜ピューレ、亜
麻仁油、りんご酢、ローズヒップ、ビール酵母、ケ
ルプ、アルファルファ、オメガ3

だそうです。
完全グレーンフリーです。



絵はこんな感じ。
結構大きい鶏ガラが入っているので
砕いて与えています。

ドライフードからの切り替え方にも
ポイントがあって、
最初は大匙一杯ていどから、
便の状態を見ながら徐々に切り替えていくのです。

と、まぁいろいろ諸注意はあるのですが、
詳しくはHPを参照してください。

で、数日かけて100%完全生食にしたのですが
ドライフードのとき以上に完食するスピードが
早くなりましたwww10秒くらい?

喜んで食べてるのはいいんですが、
ちょっと便の出は悪くなりましたかね~?
要経過観察です。

と、いうのが誕生日プレゼントでした。



最近みかんがお気に入りのぽんちゃん。
まぁ冬だしね。

最後はそのみかんでの面白ショット!



あれ!
知らぬ間にみかんが頭のうえに!

みかんベレー帽の
ぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
豊かな食生活
とっても豪華なお誕生日のプレゼントです!
完全生色!!
DNAレベルで野生時代を思い出しているかも?

ぽんちゃんはみかんがお気に入りなんですね。
七は、りんごに夢中です(^^)
小さいかけらをシャクシャクいい音立てて食べてます。
七ママ URL 2012/10/26(Fri)23:11:08 編集
七ママさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
生食、少し高価ですがしばらく続けてみたいと思います。
七ちゃんも果物好きなんですね〜♪ みかんは、最近初めてあげてみたのですが、柔らかい食感に最初はビックリしながらも、くちゃくちゃとおいしそうに食べ出しました(^_^)
でも、消化されずに出てきちゃうんですけどね〜
イッコーの嫁 2012/10/27(Sat)13:40:36 編集
完全生食
完全生食という食の考え方があるのですね。初めて知りました。

HPを見ると、「なるほど」と思える理論です。同時に値段のことも
気になりましたが…。

「グレーンフリー」というのも、初めて知りました。ぽんちゃんは
穀物類にアレルギーがあるのですね。

うちの場合は、今のところ大丈夫なようですが、本当はなんらかの
アレルギーがあるのかもしれませんね。

しかし、生の肉、おいしそうですね。ポチにも食べさせたくなりました。
ひげぼうず URL 2012/10/27(Sat)17:30:26 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ポチくんも、我が家のぽんちゃんも体作りに大切な時期なので、少しでもいいものを食べさせたいですよね。
体力と免疫力がしっかりあれば、多少のアレルギーがあっても酷くなることはないんでしょうね。
その点ポチくんは、すごく順調に健やかに成長していますね♪
イッコーの嫁 2012/10/27(Sat)20:56:26 編集
無題
完全生食ですか、さすがです
ぽんちゃんはアレルギー体質でも、パパとママがよく調べ考えて、良い環境を与えてもらっているな〜といつも関心しています

こすず荘さんがそもそも考え方ですものね

コウタは初めからナチュラルナース(ドライフード)一本ですが、今のところ合ってるようで健康なウ○チを散歩の度、2〜3回してくれます

もちろん人間の食べ物は与えれば全て好物になりそうです
りんご、みかん、キャベツ、セロリの葉っぱも
与えられたものは喜んで食べます
コウタパパにも見習ってほしいな~
コウタママ 2012/10/28(Sun)13:26:38 編集
コウタママさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ、高品質なドライフードで、小さい頃から健康でトラブルなしなら、それが一番ですよ!
ぽんちゃんは、我が家に来てから、私達のせいかストレスか、とにかく免疫力が下がってしまったので、皮膚炎の治りも成長も遅く、ヒヤヒヤでした(゚o゚;;
今はすっかり健康的な成犬です!
生食を食べることで維持できればと思っています♪

イッコーの嫁 2012/10/28(Sun)15:55:28 編集
豪華ですね(^O^)
ぽんちゃん喜んだでしょうね・・・。

家のタルもみかんに興味があるようなんですけど食べてもいいんですかね・・・。
ぽんちゃんが食べてるなら大丈夫ですね(*゚▽゚*)
タルおんま URL 2012/10/29(Mon)22:07:44 編集
タルおんまさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
みかんは、食べさせてもほぼ消化されずに出て来てしまいますが、特に問題もらなさそうなので時々あげてます(^_^)
ブドウはダメらしいですよ〜


イッコーの嫁 2012/10/30(Tue)08:41:53 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...