忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽんちゃんと奥入瀬渓流旅行編第二弾です。



紅葉と銘打ってはおりますが、
今回は泊まったホテルについて書きます。
トップ絵もホテルの散歩道です。

泊まったのは奥入瀬渓流ホテル
星野リゾートプロデュースのホテルです。

数少ない(てか唯一の?)、
奥入瀬渓流付近でペット(犬)と一緒に泊まれる
ホテルだと思います。
夏はペットと一緒にご飯が食べれるプラン
などあるようです。

ただ、部屋数も少ないようなので、
早期の予約は必須です!
嫁も夏から予約しました。



さて、部屋についてですが
ほかの部屋はだいたいが和室に
なっているのですが、
ペットルームは洋室のしつらえでした。
床もリノリウムみたいな材質
(ゴムにみたいなビニールみたいな)
でできていて、万一の粗相に備えて
いました。
部屋の隅には、トイレトレー、
シートや消臭剤も完備でした。
ボール投げできるくらい広いしwww

そして、このホテルの一番の売りは
奥入瀬渓流に近いことですが、
ホテルの散歩道も素敵でした。



ぽんちゃんと散歩できるし。
紅葉を愛でるぽんちゃんの図。

ただ、唯一の難点は、
ペットルームのある位置が、
ホテルの中でも最端にあり、ロビーや
お庭への出口まで、
結構遠かったこと。
ま、他の宿泊客を考えれば
妥当な位置ともいえますが。



しかし、まぁ
こればっかりはしょうがないんですが
奥入瀬の紅葉は黄色主体でした。
ホテルの周辺には、多分
後から植えたであろう赤くなる
もみじが結構植えてありましたが、
少し離れると真っ黄色ですwww
なんで、赤柴とだと、全体的に黄色い写真に
なったりして…orz

なんだかんだ書きましたが
全体的に素敵なホテルでした。
また、夏にでも来たいです。



なんと言っても犬連れには
ホテルの散歩道はおすすめです。

奥入瀬渓流旅行編❤
ぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
素敵ですね~!
いつも素敵なお写真で
絵葉書みたいですね!
私は写真を撮るのがへたっぴなので
尊敬します!
オフ会初参加なので
ドキドキですがよろしくお願いします。
貴里(あずきママ) 2012/11/01(Thu)23:05:09 編集
無題
紅葉と柴犬、本当に似合いますね。
可愛いぽんちゃの姿は、市販されている犬カレンダーのモデルのようです。

ホテルもなかなか素敵ですね。
岡本太郎作の暖炉というのも興味引かれます。

ぜひ行ってみたいです。
ひげぼうず URL 2012/11/02(Fri)11:08:20 編集
無題
紅葉がすご~い!
素敵な景色ですね♪ ポストカードの様です。
ぽんちゃん、景色の中に溶け込んじゃってますね(*´∀`)♪
ぽんちゃんを探せ!状態ですね~♪
私も、ももと一緒に旅行に行ってみたいです。
みれそ URL 2012/11/02(Fri)12:50:46 編集
貴里さんへ
ありがとうございます♪
子犬ちゃんは、特に撮るの難しいですよね〜
大きくなれば、おやつでなんとかなりますp(^_^)q
オフ会では、美人のあずきちゃんにお会いできるのが楽しみです。
ぜひ一緒にお写真撮らせてくださいね♪
イッコーの嫁 2012/11/02(Fri)14:08:48 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます!
カレンダーだなんてそんなそんな…

岡本太郎の暖炉があるホテルのラウンジ、すごく素敵でしたよ〜
とってもおいしいコーヒーとスイーツが頂けます(#^.^#)
あと、地方の方はやはり人にも犬にも優しいので、都会の様な、どこに行っても犬を連れていることで肩身の狭い思いをしないで済むのがいいですよ♪
イッコーの嫁 2012/11/02(Fri)14:16:59 編集
みれそさんへ
ありがとうございます♪
赤柴と紅葉、イッコーは色がかぶると言っていますが、なかなか日本の秋らしくていいと、私は思います(o^^o)
ももちゃんも、ぜひいつかいかがですか?
このホテルは、予防接種の証明書など持参しなくていいので、(書面にサインだけはさせられます。)とても楽でしたよ〜♪
イッコーの嫁 2012/11/02(Fri)14:21:20 編集
無題
わぁ~♪
こちらへ宿泊されたんですね。
このラウンジで、何度かお茶しました。
でも、秋に行った事はないので...
お写真、とってもステキです~(*^_^*)
黒豆健太ママ URL 2012/11/02(Fri)18:24:29 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます(^-^)/
ラウンジ前の紅葉も素敵でしたよ〜
ラウンジはワンちゃんが入れないのが残念ですね。
とても爽やかで涼しそうな、夏に今度はぜひ行ってみたいです(o^^o) あ、でも夏は草も茂ってるし、虫も多いし、ワンちゃんにはよくないですかねぇ…
イッコーの嫁 2012/11/03(Sat)08:05:03 編集
無題
ホントに美しい景色!
紅葉には日本犬、ベストマッチ‼
特に赤毛の柴は、景色に溶け込んで絵のよう!‼

ホテルは素敵でいう事なしです
行きたいですね~
コウタママ 2012/11/03(Sat)10:40:30 編集
コウタママさんへ
ありがとうございます〜(^-^)/
赤柴は紅葉、黒柴は雪が似合うって感じですね♪
このホテル、奥入瀬渓流のすぐ近くにあるし、露天風呂もいいので、渓流をちょっと散歩して、あとはホテルでのんびり〜でも十分楽しめますよ。
元気いっぱいなコウタくんにピッタリです(o^^o)

イッコーの嫁 2012/11/03(Sat)16:37:59 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...