忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194


ぽんちゃんと富士山を眺める旅行に来ています。

場所は河口湖や忍野あたりで柴犬と富士山を情緒たっぷりに撮ろうと思っていたのですが…

ゆ、雪がない!
この季節、おそらく雪があるだろうと企画していたのですが、今年は晴天が多く、雪はあまり降らなかった様子。泥で汚れた残雪がかろうじてあるだけでした。トホホ

しかしまぁ気を取り直して日本晴れと富士山でも撮りましょう!
(この日も凄く暖かかったです)

ここは大石公園というところで富士撮影スポットとして有名です。



富士山の見えるカフェというのがあってお茶を飲みました。



コーヒーなんか飲みながら、のんびり富士山を眺めることができます。

 


春にはラベンダーで満開になる花壇もいまは枯れています。
ちなみに外国人観光客も多く、私がぽんちゃんの写真を撮っていると後ろに人だかり(?)ができていて、みんなぽんちゃんの写真を撮っていきましたwww
 
この日はもう一か所、忍野にも行きました。
忍野も雪があればとても絵になる風景だったのでしょうが…
枯れ野原がほとんどでした。



ひょっとしたら暮れる夕陽でダイアモンド富士が撮れるかな~と待っていたのですが、太陽は大きく右に逸れていきましたwwwダイアモンド富士撮りたいなら、ちゃんとそれなりの下調べしてから行かなきゃダメですね。

と、ちょっと趣旨とは外れた撮影になりましたが、また雪があるときぜひ来たいですね。

次回は泊まったホテル「レジーナリゾート富士」について書きます。



雪で遊びたかったぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
この時期って雪が少ないのですね。

確かに東京でも、今年は積もるような雪が降らないので、やはり
山梨のあたりもそうなのかもしれませんね。富士山もそんなに
雪が多くないみたいですし。

けど、富士山はやはりきれいですね。カフェのテラスから見える
富士山、とても素敵です。


ダイアモンド富士って、撮るのが難しそうですね。
ひげぼうず URL 2014/02/01(Sat)01:15:43 編集
ひげぼうずさんへ
そうなんですよね〜
一年で一番寒い時期を選んだんですが、意外でした。
雪原を走り回るぽんちゃんのバックに富士山…という情景を期待していたので、少々残念でした。
でもまぁ、太陽に輝く綺麗な富士山が見られたのでよしとしましょう(^_^)
富士山って、東京からも見えますが、近くで見るとやはり迫力がありますよ〜
パワーをもらえた気がします!!
イッコーの嫁 2014/02/01(Sat)11:37:09 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[11/04 MOYImima]
[11/03 ブランド コピー]
[10/31 偽ブランド 通販]
[10/31 ブランド激安市場]
[10/30 ブランド激安市場シャネルJ12]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...