忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も東京で雪が降りましたね。

去年、おととしと、二年連続私が仕事が休みの日に雪が降って、「ぽんちゃんと雪20122013」と書きましたが、今年は降った当日は仕事でした。しかし、翌日、というか今日2/5が休みでしたので、撮ってきました「ぽんちゃんと雪2014」!

今まではお庭で撮ってましたが、せっかくなんで早朝に近くの公園まで行きました。



まだあまり足跡のない公園を悠々と歩くぽんさん。
セーターを着せてきましたが、なんだろう、キタキツネみたいだwww



いつもはただ殺風景なだけの枯れ木も情緒豊かに変わる降雪マジック!雪は偉大ですwww



その後会った大きな犬さんともちゃんとご挨拶できました。お尻クンクンしていました。
訓練の成果かな?

大きな犬さんもいなくなったら…



突然のブス顏wwww
意外とレア!www
なんでこんな顏かというと…



嫁ちゃんが一方的に雪合戦を仕掛けているのです。
しかし、今回の雪は東京の雪にしては水分が少なく、比較的サラサラしてましたね?珍しい。
はい、私、北海道出身でカナダもいったことがある雪ソムリエのイッコーでございますwww
今日の雪は当たっても痛くないですよっと。



雪上空中浮遊www
その後もぽんちゃん雪上ラン写真を撮ったりしていましたが、雪上撮影のため、寒さで私の根性が切れて帰宅となりました。。。



ああ、ぽんちゃんはまだまだ元気だったね!

寒いの大好きぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ご無沙汰してます。
ぽんちゃん、お元気そうですね。。雪と遊ぶぽんちゃん、楽しそう~(^ー^)
また、お邪魔しますね~(^ー^)週末は関東地方、大雪だとか…お気を付けて…(^ー^)
たるおんま、 2014/02/07(Fri)18:44:25 編集
無題
週末大雪の予報ですねー。
ぽんちゃんにはまた楽しいお散歩タイムになりますね。
明日もし積もったらククも出してみます(笑)
また報告しまっす。
みっちょん 2014/02/07(Fri)20:43:20 編集
たるおんまさんへ
お久しぶりです\(^o^)/
今日も雪遊びしますよ〜ぽんちゃんは既に外に出たそうです!
でも、なにせ飼い主が不慣れなもので…20センチの積雪に耐えられるだけの靴も服も持っていないのです(^^;;

タルちゃん地方からすれば、20センチなんて屁のカッパなんでしょうね♪
イッコーの嫁 2014/02/08(Sat)07:07:30 編集
みっちょんさんへ
今日休みでよかったね〜
午後からは更に強まるようなので、我が家も午前中にお散歩行こうかと思っています。
ククちゃん、どうだったかな〜?( ̄▽ ̄)
イッコーの嫁 2014/02/08(Sat)07:14:37 編集
無題
クク秒殺で部屋へ戻りました(笑)
うちの子は庭を駆け回りません^^;
みっちょん 2014/02/08(Sat)17:25:55 編集
みっちょんさんへ
おい〜クク先輩!!(=´∀`)人(´∀`=)
いや、しかしすごい事態になってきたね。
イッコーの嫁 2014/02/08(Sat)17:57:24 編集
無題
ぽんちゃん、今日の雪はどうだったのかな?
我が家のお坊ちゃま...
風に負けて、10分もお外にはいませんでした~(>_<)

※健太にお祝いのコメントをありがとうございました。
シニアになってもまだまだ問題児ですが、
これからもよろしくお願いいたします。
黒豆健太ママ 2014/02/08(Sat)20:05:36 編集
黒豆健太ママさんへ
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

いや〜今日の東京はすごかったですね!
ぽんちゃんも、午前中庭に出しましたが、私の服や靴が15分もたたずに限界になり退散しました(ーー;)
明日もまだまだ混乱が続きそうですね。
イッコーの嫁 2014/02/08(Sat)22:29:08 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...