忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198


ついこないだ「ぽんちゃんと雪2014」なんてほのぼの記事を書きましたが、今度は洒落にならない大雪が降った東京ですね。

イッコーは降った日も、その翌日も仕事でしたので、今回は嫁ちゃんがコンデジで撮った写真でブログをお送りします。

いつものお庭も40cmぐらい雪が積もりました。
そこに放たれる豆柴犬ぽん。



胸まですっぽり雪に埋まりました。

今日もボール遊びする?



写真はまだ雪が降っている最中のものですね。
このときはまだボールを取って走ってこれましたが。



降った翌日はボールすら埋まる始末。



ぽんちゃんの上にも雪が降り積もります。
降ってるときは、東京の雪らしからぬ、ややサラサラした雪ですね。
というか、北海道育ちの私イッコーにとって、この程度の雪はそう珍しいこともないのですが、四国育ちの嫁ちゃんとぽんは雪が楽しくてしょうがない様子www



ラッセル車のように雪の中を爆走するぽんwww

いつもと違う雪かきする音や、車に巻いたチェーンの音、白いお庭、とっても楽しそうなぽんでした。



ああ窓からの風景も真っ白だよ。

雪が楽しいぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
すご~い!!
まさにお庭が北海道になってますね!
埋もれちゃうくらい小さいのに、
雪をかき分けて走るぽんちゃん、りりしいです( ´艸`)

イッコーさんもお嫁ちゃまも出勤がたいへんだったと思います。
今日はお休みかな?
明日には、雪もなくなっているといいですね。
七ママ URL 2014/02/11(Tue)11:46:54 編集
大雪
東京の大雪すごかったですね〜
雪が降っただけでトップニュースになるなんて雪国の人たちに笑われてしまいますね。
イッコーさんは北海道出身とのことで寒さには強いのでしょうか?
マハロはズボズボさせながら少しだけ歩いた程度で、すぐに家の中に入ってしまいました。根性なしめ(≧∇≦)
ラッセルラッセルの足が見えてないぽんちゃんの写真、東京ではなかなか撮れない写真で可愛く撮れてますね(^∇^)
マハロまま 2014/02/11(Tue)11:52:43 編集
無題
すごい雪ですね!
ぽんちゃん、うまってます。
でも、とっても楽しそうです(^o^)
不思議なことにずん太地方は積もらなかったんです。

イッコーさん、会社には無事にご出勤されたんですね。
ニュースを見たら交通機関も大変になっていたとのことで
大変驚きました。
ずん太ママ 2014/02/11(Tue)12:35:31 編集
七ママさんへ
はは〜お庭が北海道!確かにそんな感じでした( ̄▽ ̄)
ぽんちゃんも、さすがに埋まるほどの大雪に最初は戸惑ってはいました。
でも、20分程遊んで家に入ると、また外に出たそうに窓際に座って、結局3度も外に行きました。
深い雪の中を歩くのって、めちゃくちゃ疲れるんですよ〜私はもうぐったりでした(^^;;
まだまだ溶けてなくなりそうにありません。
イッコーの嫁 2014/02/11(Tue)20:04:06 編集
マハロままさんへ
やっと、今日あたりから通常に戻ったって感じですね。
降ったのが週末だったのが幸いでしたね。

イッコーは外で働いているだけあって、寒さには強いですよ〜。
私は年々寒さに弱くなってきました(^^;;
マハロちゃんも、初めてでびっくりしたんでしょうね。
来年は楽しく遊べるかもしれませんよ(^_-)
イッコーの嫁 2014/02/11(Tue)20:20:42 編集
ずん太ママさんへ
はい、今年もたっぷり雪を楽しんだようです(^_^)
南関東だけがこんなに降るなんて珍しいですよね。
我が家の前は、いつもは交通量の多い道路なんですが、信じられないほど車も通らず静かな一日でした。
ぽんちゃんとホットカーペットでひたすらゴロゴロした一日でした( ̄▽ ̄)
イッコーの嫁 2014/02/11(Tue)20:31:10 編集
無題
お庭にはかなり雪が積もったようですね。40センチとはすごいですね。

ぽんちゃんも雪の中に「すっぽり」ですね。雪の中を進む姿は、
まさにラッセル車ですね。


うちは小学校の校庭で、うさぎのようにピョンピョン跳ねていました。
ひげぼうず URL 2014/02/12(Wed)14:48:46 編集
ひげぼうずさんへ
ここの空き地は、誰も人が入らないので毎年、少し降るだけでも結構積もるんですよ〜
今年はすごかったですね!!
ポチくんも大興奮でしたね(^o^)
私は、スノーブーツどころか長靴さえ持っていないので、滑るし濡れるし大変でした(^^;;
イッコーの嫁 2014/02/12(Wed)20:55:08 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/30 中 3成績 下がる]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 みっちょん]
[04/26 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...