忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801819

北海道で見てきた紅葉などについてです。



北海道は今まさに紅葉シーズンです。

まずは神仙沼というニセコで一番の観光スポットに行きました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801817

この沼があるのは結構な山の中ですが、板で舗装されていて、山歩きに慣れていない人でも見に来ることができます。片道30分くらいです。

山の中だということで、熊よけのデカい鈴を購入して東京から持って行ったのですが、人気観光スポットということで結構な数の観光客がいて、いらなかったかな~という気もしました。
しかし、写真撮影目的などで、人気のない早朝や夕方に入る場合はやっぱり付けていったほうがよいと思います。なんつっても山ン中ですから。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801816

夕焼けと一緒に撮ったらダイナミックな感じでいいかもしれませんね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444802550

途中リスに遭遇しましたが、ぽんは無反応でしたwww

写真には撮れませんでしたが、車で走行中、キタキツネの親子にも出くわしました。このときもぽんは無反応でした。どうやらぽんの野生の勘はゼロのようです。

紅葉については、京極というところにある、「ふきだし公園」が美しかったです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801820

トップ写真もここ、ふきだし公園で撮影しました。
しかしここは本当は紅葉ではなく水がきれいなことで知られています。

そもそも、羊蹄山の周辺、ニセコ、京極、倶知安、真狩村などは羊蹄山の雪解け水が地下を通って湧き出しており、日本の名水百選や北海道遺産に選ばれていて、当然飲めますし、無料で汲み放題です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801822

私たちも汲みまくってコーヒーを淹れたりパスタを茹でたりしていました。

また、真狩村の湧き水を汲むところには豆腐屋さんがあり、この世のものとは思えないくらいおいしい豆腐が売られています。もちろん買いました。詳細はこのあと「グルメ編」で書く予定です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801821

ニセコパノラマラインというドライビングロードがあり、そこからは「ニセコアンヌプリ」などの雄大な山々が望め、美しく紅葉していました。

また、このあたりは道の駅と公園が一緒になっていることが多く、道の駅でおいしいものを買って、美しい公園で景色を眺めながら食べて、また次の道の駅へ~なんていう過ごし方もできそうです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444806627

公園ひとつとっても北海道は広大です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1444801818

嬉しさのあまりぽんちゃんもジャ~ンプ!

そんな素敵な北海道にぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ゆーきちゃんときっと紅葉を楽しんでるねって話してたんだ^ ^
素敵な景色とイキイキしたぽんさま♡
みっちょん 2015/10/14(Wed)21:00:23 編集
無題
イッコーさん、本当にお写真が上手ですね。
めちゃめちゃ感動しちゃいました。
写真を見てわたし、息を吸うのを忘れてました!

ぽんちゃん、キタキツネを見て
ずん太だと思わなかったかな?
ずん太ママ 2015/10/14(Wed)22:42:47 編集
無題
広々とした緑の絨毯の上を走るぽんちゃん!
とっても、気持ちよさそうですね (*^▽^*)
雄大な北海道の景色の中に、小さな豆柴ぽんちゃん♪
かわいいくて、かつ清々しいお写真ですね。
七ママ URL 2015/10/15(Thu)03:03:29 編集
みっちょんさんへ
ゆーきちゃんも今月帰郷するんだったね。

北海道は今がまさに見頃でしたよ(^O^)
イッコーの嫁 2015/10/15(Thu)07:22:51 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます〜イッコーも喜んでいます(#^.^#)
実際に見た感動に少しでも近い写真をお届けできるようにこれからもがんばりたいと思います。

ずん太くん、確かにキタキツネっぽい〜笑
イッコーの嫁 2015/10/15(Thu)07:29:39 編集
七ママさんへ
ありがとうございます♪( ´▽`)
最後2枚は同じ公園で撮ったのですが、少し曇っていたので誰もいなくて。
地元の方達ももうピクニックって季節でもないようで。
おかげで広い芝生広場を独占して思いっきり走り回れました(o^^o)
イッコーの嫁 2015/10/15(Thu)07:39:14 編集
無題
ステキすぎて、
溜息をつきながらお写真を拝見していました。
ほんと、イッコーさんのお写真は優しいですよね。

今度、健太のお写真を撮ってほしいです~。
黒豆健太ママ URL 2015/10/15(Thu)09:03:44 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます〜(o^^o) ぜひ健太くんを撮らせて頂きたいです♪
イッコーは撮るだけでなく加工もなかなかがんばっています。
肌や毛の色を綺麗にしたり、ネタバレですが、最後から2番目の写真は曇り空を無理矢理晴れにしたり(笑)しています。
イッコーの嫁 2015/10/15(Thu)17:13:28 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...