忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420445

さて本日は北海道うまいもんスペシャル。
みなさまご飯前に読むのは要注意?



まずは北海道といえば野菜!
野菜といえば産直!
道の駅ニセコビュープラザでは毎日地元の農家さんが新鮮な野菜を持ってきてくれて大盛況!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445422276

嫁ちゃんの顔よりデカいキャベツ280円です。

キャベツだけではなく、にんじん、じゃがいも、キノコその他すべてがデカくて安い。
ここから送ることもできますので実家の両親に送っておきました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420503

じゃがいも、こんだけ入って120円ですよ!?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420504

産直の野菜がメーンですが、そとには少し道の駅っぽくホットスナックなんか売るところもあります。

当然この滞在中に食べる野菜も買いまくりですよ!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420444

そうして作った北海道野菜焼きプレートがこちら。
北海道産ブロッコリー130円ですよ?

また別の日には北海道産小麦粉を使ったスパゲティと野菜を使って。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445421463

奥に見えるのはやはり北海道のトマトと牧場で買ってきたモッツアレラチーズを使って作ったカプレーゼ。

また、留寿都では豚肉が有名で道の駅では試食会など派手にやっています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420451

留寿都産の豚肉は、まったく臭みがなく、脂もさっぱりしていてメッチャ食べやすいです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420446

こちらは真狩村名産の名水と豆腐、そしてまぼろしの納豆。
特にこの「うきふ豆腐」が感動するほど美味しかったです。

さて、.北海道の農産物ももちろんうまいですがー

北海道の本気はやっぱり海鮮ではないでしょうか?

今回の旅で小樽に行った際にいろいろ海鮮を満喫してきました。

小樽には三角市場という有名な市場があり、新鮮な魚介を提供してくれます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420447

これはその三角市場で食べた三食丼。牡丹エビとイクラと雲丹が乗っています。

やっぱり雲丹丼は高いですからね~(だいたい時価って書いてあります)

だからまぁ店より安いと思って買ってしまいました。箱で。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420448

えげつない雲丹ですね~いくらしたかは内緒です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420449

それをおもむろに箸でつかみ~えげつね~!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420450

オリジナル海鮮丼にして食べる幸せ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445420675

い、いやぽんちゃんにはジャガイモとカボチャのマッシュあげたじゃない?
それは次回、ぽんちゃんと誕生日4歳でお送りします。

うまそ~っと思った人、ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
しまった!
こんな時刻(AM1:20)に読んでしまいました・・・
ううぅぅぅ
お腹減ってきた (≧ω≦)
雲丹盛る丼もパスタもネギマも北海道野菜焼きプレートも、
みんなおいしそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は今、最後の写真のポンちゃんと同じ顔をしていると思います・・・
七ママ URL 2015/10/22(Thu)01:33:27 編集
七ママさんへ
私も朝食を食べそこなった通勤電車の中で見たので、お腹がなりそうでした(笑)

この雲丹丼は今年食べたものの中で一番のごちそうでした〜(^O^)
野菜も安いだけじゃなく、とても新鮮なんです!
これだから、北海道旅行は何度行ってもやめられません♪
イッコーの嫁 2015/10/22(Thu)19:28:21 編集
無題
こんばんは!
すご~い!
ずんママの好きなものがいっぱいです♪
まぼろしの納豆、気になるんですけど!(^^)!
でっかいどーは、お野菜もビッグなんですね?
ぽんちゃんブログのお写真を見ながら
晩酌しちゃいますよ(笑)

ぽんちゃん、今なにしてるかな?
明日は、特別な日だね☆彡
ずん太ママ 2015/10/22(Thu)19:56:41 編集
ずん太ママさんへ
わ〜覚えててくださったんですか!?感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あと45分!って、もうとっくにイッコーもぽんも寝てしまいましたが…(笑)
おそらく明日もいつも通りの1日だと思います。
オヤツをたくさんあげようかな〜って感じです(o^^o)
イッコーの嫁 2015/10/22(Thu)23:23:21 編集
無題
こちらからすみません。

ぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ずん太ママ 2015/10/23(Fri)23:40:53 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
イッコーの嫁 2015/10/24(Sat)12:07:13 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...