忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
http://file.udon.sakeblog.net/IMGP1708.jpg

ご無沙汰しております。イッコーの嫁です。
ぽんちゃん、先月23日、4歳の誕生日を迎えました。
旅行から帰ってからは仕事でバタつくだろうと思っていたので、北海道で過ごした素敵な貸別荘でお祝いをしてきました。



http://file.udon.sakeblog.net/IMGP1721.jpg
 
ん?この不格好なケーキは?…私の手作りです(^^;

北海道産ジャガイモやカボチャ、コーンやヨーグルトで作りました。
持参した市販のバースデーケーキを私が冷蔵保存するのを忘れてしまって、ダメにしてしまったのです。
「残り物かぁ…」というボヤキが聞こえてきそうですが…素材は一級品なんだよ!ぽんちゃん!


http://file.udon.sakeblog.net/IMGP1714.jpg



王冠をかぶらされ仏頂面です。全く嬉しそうじゃないね… 



http://file.udon.sakeblog.net/IMGP1720.jpg


ぽんちゃん、3歳の1年は、アレルギーで少々悩んだものの、その他は病気も怪我もすることなく元気にすごせました。注射以外で病院に行くこともなかったし。
さぁ、このケーキも元気よく完食しておくれ♪


http://file.udon.sakeblog.net/IMGP1723.jpg


そうかい、おいしいかい、ヨカッタヨカッタ(^^)

ぽんちゃん、4歳のお誕生日は楽しかった北海道旅行と共にとてもいい思い出となりました。

さて、それはそうと、今回はなぜ私、イッコーの嫁がブログを書いているのでしょう。
公開が遅れたのには理由が…?はい、あるんです。
なんと、夏に熱中症で倒れて入院したイッコーが、今度は大腸炎で入院してしまったのです。
幸い、悪性のものではなかったのですが、1週間の入院と絶食が言い渡されてしまいました。
絶食のストレスは相当なものの様ですが、病状はもうずいぶんいいので、次回の「ぽんちゃんとハロウィン」では、またイッコーが記事を書いてくれると思います。


http://file.udon.sakeblog.net/IMGP1461.jpg

また入院かよ?と思うぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
入院までになっていたとは!!

と、その前にぽんちゃまおめでとー!!
ぽんママ(実は我が家ではそう呼んでます)の手作りの方がきっと美味しいに違いない。

ぽんパパお大事にして下さいね。
ぽんママも看病などで身体壊さないようにして下さいね。
みっちょん 2015/11/01(Sun)17:59:22 編集
無題
ぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

イッコーさん、大丈夫ですか?
とても心配です、
1週間の絶食とは相当なものですよね。
ぽんちゃんもとても心配されたのでは?
お大事にしてくださいね。

ずん太ママ 2015/11/01(Sun)21:53:58 編集
無題
ぽんちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

イッコーさん….そんな大変なことに‼
今年はちょっと試練の年でしたね。
来年はよい年となりますように。


黒豆健太ママ URL 2015/11/01(Sun)23:28:04 編集
Happy Birthday!
ぽんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ママの手作りクッキー、おいしそうに食べてるね♪
4歳の1年も、病気やケガなく、元気いっぱいで過ごしてね (≡^∇^≡)

イッコーさんへ
ご体調いかがですか。
私も胃腸系が弱いので、調子が悪いときは自動的に2日ほど絶食になります(TT)
食べ物がおいしく食べられる幸せを、あらためて感じますよね。
1日も早くお元気をとりもどして、大好きなおうどんを思う存分召し上がってください!
七ママ URL 2015/11/02(Mon)01:02:49 編集
みっちょんさんへ
今朝は聞いてくれてありがと〜(/ _ ; )
私は元気いっぱいですo(^_^)o

ククちゃんもぽんちゃんも可愛い我が子は歳をとるのが早いものですね。
また犬会しましょうね♪

イッコーの嫁 2015/11/02(Mon)17:19:19 編集
ずん太ママさんへ
お祝いのコメントをいち早く下さっていたのに、すっかり記事をアップするのが遅れてしまいました…(つД`)ノ

ぽんちゃんも、珍しくイッコーのパソコンデスクの周りを探すようにウロウロして…寂しいんだと思います。
明日には退院して帰ってくるので、イッコーにはたくさんぽんちゃんを可愛がってもらいたいと思います(^^)
イッコーの嫁 2015/11/02(Mon)17:26:32 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます♪

不運続きの飼い主とは違い、ぽんちゃんは元気で平穏な一年でしたのでそれが唯一の救いですε-(´∀`; )
人も犬も健康でいることが一番の幸せで、一番の節約ですね(笑)
イッコーの嫁 2015/11/02(Mon)17:30:54 編集
七ママさんへ
ご心配頂きありがとうございます。

イッコーは、よく食べよく動き強靭な肉体で病気とは無縁だと思っていましたが…
「もう若くないんだから…」と思い知らされたアラフォーの一年でした。
こんなこと言ってる私も気をつけなければいけませんねσ(^_^;)
イッコーの嫁 2015/11/02(Mon)17:39:00 編集
無題
遅くなりましたが、ぽんちゃん、4歳の誕生日おめでとうございます。

手作りのケーキに、北海道の貸別荘での誕生日のお祝い、とても素敵ですね。


しかし、イッコーさん、大変でしたね。

すでに退院されているようですが、しっかりと養生してください。


ハロウィンの記事も楽しみにしています。
ひげぼうず URL 2015/11/03(Tue)12:11:19 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます(^_−)−☆

旅行から帰ってからというもの、仕事に病気にバタバタの我が家です。もう北海道が恋しいです。

イッコーはすっかり回復して仕事に趣味に復帰しています。
少しは養生してほしいんですけどねぇ(^^;;
イッコーの嫁 2015/11/04(Wed)16:51:30 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[07/24 黒豆健太ママ]
[07/19 ブランド時計コピーN級品]
[07/19 シャネル サングラス]
[07/18 ブランド激安市場ブルガリ]
[07/12 ブランドコピー時計]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...