忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445749807

この旅行は実は台風との闘いでした…



羽田からフライトを予定していた2015年10月8日…

台風23号が北海道直撃!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445751594

鬼ですねー
本州をそれて北海道だけ直撃ですからねー
羽田を出発できても北海道で着陸できないwww
当然羽田→北海道便は全滅でした。

私が子供のころから聞かされていた北海道三大神話

1、北海道にはゴキブリがいない
2、北海道には梅雨がない
3、北海道には台風が来ない

は嘘だったんですかねー

そんなわけで、10月8日は台風が直撃するとわかっていたんで、ANAの欠航の案内が出ると同時に前日10月7日に振り替えてもらいました。(幸い、二人とも前日から休みを取っていたのです)

そんなこんなで北海道に前乗り。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445749878

台風が来る前に羊蹄山や神仙沼を満喫してー(めっちゃ晴れてます)

翌日は台風直撃ですよ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445749762

なんつっても風がすごかったです。

レンタカーがゆさゆさ揺れるレベル。
挙句の果て、借りてたコテージの横の大木が折れました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445749879

逆側に倒れてくれたからよかったもののコテージ直撃したら、こんな面白おかしいブログは書いていられなかったでしょうね…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445749518

横から見るとこんな感じですよ。

嵐の中車で走行していたら、大きな木片が飛んできてバンパー直撃したような音がしましてしね。レンタカーをドキドキしたがら返しに行ったのはここだけの話。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445749548

というわけで、二日目は地獄のような北海道でしたwww
町ではバス停の待合所なんか倒れてました。

まぁそのあとは晴れたり曇ったりで、なんとか写真を撮って過ごしました。
また、今回のブログでは書いてませんが、コテージの中でも楽しいことはたくさんして写真も撮りましたよ。

下の写真の左の黄色いのなんでしょ?wwwまた今度書きます。季節的にアレですよね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1445767146

楽しかった北海道にぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
大木すごいですね。。。反対側に倒れていたらどうなっていたでしょう。
でもホント、前日入りできてヨカッタですね!旅行を中止とせずに前日入りとするイッコーさん、さすがすぎです。
ちなみにこの週末は北海道で雪が降りましたが。。。まさかまだ。。。なんてことはないでしょう。
こはるのママ 2015/10/25(Sun)21:15:16 編集
こはるのママさんへ
ホントに。北海道に台風が直撃したのは20年ぶりだそうです。こんな中よく行ったなぁと我ながら思います(^^;;
というのも、払い済みの貸別荘の代金がキャンセルしても戻ってこないので…
でもなかなか楽しい1週間でした(^o^)

今朝はとても寒かったですね〜新潟もまもなく雪の季節ですね。
イッコーの嫁 2015/10/26(Mon)12:42:01 編集
無題
台風が北海道へ行ったあの時だったんですね!
でも、前日に切り替えるなんてさすがです!(^^)!

樹木が倒壊したなんて、驚きました。
みなさんご無事で何よりです。

ぽんちゃん、楽しい北海道旅行でしたね!
いっぱい走って、いっぱいおいしいものを
食べられたかな?

北海道ブログ、とても参考になりました☆彡
ずん太ママ 2015/10/26(Mon)20:13:38 編集
ずん太ママさんへ
はい。あの時です(^^;;
まったく、自分の雨女っぷりが嫌になります(T . T)
でも、なんとか楽しめたし、結果オーライということで♪

長編、ご覧いただきありがとうございました(^O^)/
イッコーの嫁 2015/10/27(Tue)16:52:55 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...