忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配をかけております。また、たくさんの励ましのコメントありがとうございます。

本日もう一度、動物病院に行きました。

やはり、癌や悪性の腫瘍の端緒となることもありえますので、検査をお願いしました。
ただ、ぽんちゃんのできもののタイプが針刺し検査には向いていないとのことで(固いできものなので、針では細胞がとれないかもしれない)できものを切除してそれを病理に回すことになりました。

ですので、去年の避妊手術以来の全身麻酔での手術になります。
全身麻酔もリスクがあるのは十分承知ですが、中途半端な検査でやっぱりわからず、手遅れになるのは絶対に避けたいので、完全に判明する方法をとることにしました。
手術の予定日は来週の月曜、12月16日です。

結果が分かり次第、またご報告いたします。
 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
待ってます
ぽんちゃん検査の手術頑張ってね。

元気なぽんちゃんをみんな待ってます。
旬と凛 2013/12/10(Tue)20:04:24 編集
無題
ぽんちゃん、応援してるよ!
検査手術が無事に終わりますよう
祈ってます。

早く元気なぽんちゃんに会いたいです♪
ずん太ママ 2013/12/10(Tue)20:30:22 編集
無題
全身麻酔はご心配な事と思いますが、
ぽんちゃんは頑張ってくれると信じています。

手術が無事に終わって、
何事もないことを健太と祈っています。
黒豆健太ママ 2013/12/10(Tue)21:09:49 編集
ぽんちゃん、がんばれ!
ご報告、ありがとうございます。
全身麻酔の手術になると知り、びっくりしています。
できものを外科的に切除してしまえば、
痛みも取れるので、ぽんちゃんも楽になりますよね。
あとは、良性のものであることを願うのみ!!
遠く愛知県から念力送りますp(*`・v・´*)q
七ママ URL 2013/12/10(Tue)22:24:00 編集
笑顔のぽんちゃん
写真のぽんちゃん、笑顔がとっても可愛いですね。
大丈夫だったよという笑顔のブログが浮かびました。
イッコーさん、嫁ちゃん、さぞ心配でしょう。
お気持ち察します。でも、ブログ読まれている方、皆で祈ってますからね。
沢山の祈りのパワーが守ってくれます。
ちーたんめん 2013/12/10(Tue)23:01:54 編集
がんばって
ぽんちゃんがんばって!
パパ・ママも気が気じゃないでしょうが、あまり落ち込まないでください。
きっと大丈夫。
またオフ会で元気に走り回ろうね。
ゆずママ 2013/12/10(Tue)23:21:40 編集
無題
「切除生検」と言うようですね。けど、全身麻酔の手術とは心配ですね。

ぽんちゃん、がんばって!


良性であることを祈るばかりです。
ひげぼうず URL 2013/12/11(Wed)00:04:29 編集
〜コメントをくださった皆様へ〜
沢山のあたたかい励ましのお言葉をありがとうございますm(_ _)m

ぽんちゃんの若さからいって、癌である可能性は低いと先生も言っていました。
でも、若ければ若い程進行が早いとも言われますので、しこりが大きくなるかどうか悠長に待っていることは出来ませんでした。
細い血液検査の注射でさえ泣き叫ぶぽんちゃんに、太い注射を何本も打ち全身麻酔するのは可哀想な気もしますが、こればっかりは仕方ありません。
帰ってきたら一年間の訓練もむなしく、きっと、おバカ犬に戻っているでしょう。 ちなみに、血液検査された昨日は羽毛布団の上にシャーっとやってくれました(⌒-⌒; )
今は、悪いことは考えずに手術の日を待ちたいと思います。

ブログの更新は、また来週させて頂きますので皆様、遊びに来てくださいね(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/12/11(Wed)11:14:03 編集
祈ってます!
久しぶりにブログを拝見して、驚いてしまいました・・・。娘に同じ様な経験がありまして・・・。心配で不安な気持ちなとてもよくわかります。でもぽんお姉ちゃんはきっと大丈夫っ!!とサンタと一緒に祈っています。
サンタまま 2013/12/11(Wed)18:45:11 編集
祈ってます
ご無沙汰してます
いつもぽんちゃんの元気な姿を楽しみにしているだけに心配してます
早めに対応するのが最善ですものね
でも小さな身体で手術を受けるぽんちゃんを思うと胸がキュンとなります
頑張れぽんちゃん
お祈りしてます
コウタママ 2013/12/11(Wed)19:04:42 編集
頑張れぽんちゃん!
小さな体に全身麻酔は心配になりますよね。
私も、ももの避妊手術の時でさえ、もう心配でたまりませんでした。
ぽんちゃん、きっと大丈夫です!
元気になって帰ってきてね(^з^)-☆
みれそ URL 2013/12/13(Fri)12:45:47 編集
ぽんちゃん、頑張れ!!
ぽんちゃん、手術が無事に終わるようにお祈りしています!
まめきち 2013/12/15(Sun)12:35:32 編集
無題
ぽんちゃん、今日、がんばってね!
応援しています。
ずん太ママ 2013/12/16(Mon)07:15:54 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...