忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回までのあらすじ
鬼のお面をかぶったぽんに豆を食べさせてのんびり節分を楽しんでいたイッコー家ですが…






突然、鬼がやってきてぽんを虐めはじめました。

どうやらいつの間にか定着し始めている恵方巻なんぞ認めないと主張する鬼のようです。

しまった~
イッコー家でもアナゴの恵方巻を嫁ちゃんが食べていました。

このままではぽんが危ない!







そこで鬼!ではなく話題の戦国武将に扮したお友達のククイちゃん登場ですよ。









見事!鬼を撃退しました。






このドヤ顔www

しかしククイちゃんのおかげで助かりました。

鳴り響くククイコール。

クックーイ! クックーイ! クックーイ…









もうおわかりだと思いますが











はい。定番の夢オチでーす。

ちなみに鬼とぽんの写真は合成です。わかってるとおもいますが念のため。

ま、鬼は鬼でもイッコーおすすめビール
インドの青鬼。やはり恵方巻は認めないようですwww



名前はインドの青鬼ですが、日本のビールです。豆知識。


節分だけにな!
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは!

おもしろくて笑っちゃいましたよ!
イッコーさん、お写真だけじゃなくて
いつも内容も楽しく拝見させていただいてます(*^-^*)
ぽんちゃん、素敵な一年にしてね♪

インドの青鬼、おいしいですよね!
ずんママ、ビール命ですから☆彡
ずん太ママ 2016/02/05(Fri)22:00:47 編集
無題
自分の写真センスの無さを痛感しております(笑)
来年は帽子風なドリフに出てくるような出で立ちにしようと思います^ ^
みっちょん 2016/02/05(Fri)23:25:18 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます!
今年もぽんちゃんが無病息災であるように祈って豆をまきました。

ママさん、インドの青鬼をご存知とは通ですね〜♪
普通のビールの倍ぐらいの値段するので、私はあまり買わないでほしいのですが…(^◇^;)
イッコーの嫁 2016/02/06(Sat)12:13:54 編集
みっちょんさんへ
いえいえ、ククイちゃん可愛いですよ〜(≧∇≦)
出演してくれてありがとう!!
ぽんちゃんも抵抗して、お面を破きましたから…(笑)
一枚目の写真、キバの下辺りに補修したセロテープが…(;^_^A
イッコーの嫁 2016/02/06(Sat)12:17:24 編集
無題
鬼の面の目と鼻の部分をくり抜くなんて、さすが、イッコーさんですよね〜頭や背中に乗せてみたりなどは考えましたが、顔に装着は思いつきませんでした。
本当に鬼が来たのではなくてぽんちゃんヨカッタですね☆鬼が来たらどんな反応しますかね〜どうか飼い主を守ろうとする方向に反応してくれますように!
NONAME 2016/02/06(Sat)17:59:47 編集
NONAMEさんへ
お名前、書き忘れでしょうか???

お面、顔に装着させるのは難しいですが、オヤツで釣ってなんとか我慢させました。
可哀想なので、大急ぎで写真を撮ってすぐ外しましたけどね(^_^)

ぽんちゃんのおかげで、この様な季節のイベントも楽しく過ごせるようになった我が家です♪

イッコーの嫁 2016/02/08(Mon)08:39:23 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...