忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter

[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391

 
さ、今年も2月14日がやってきましたよ❤




全国の男子のみなさんワクワクドキドキ❤




やー、私イッコーも若いころはもう一人じゃ食べきれないくらいもらいましたよ。
 
 
 
 
毎年2月14日はみなさんご存じ!







そう!煮干しの日です!

2月14日は煮干の日!
制定したのは全国煮干協会会長、ぽんちゃんも食べている無塩健康にぼしでおなじみの、株式会社サカモトの代表取締役 坂本典壽氏!1994年のことです!
(すべて実話でNeverまとめにも載っています



もう昔は私が学校行くと机に煮干が大量に詰め込まれたりしてましたからね。たぶんイジメだと思いますけど。



.そんなわけで2月14日はぽんちゃんとにぼしを食べて過ごしました。以上です!












はい、冗談です。
2月14日はバレンタインデー。

男子が女子にチョコレートをあげる日ですね。

というわけでイッコーも嫁ちゃんにチョコを買ってきました。

私は甘いものが苦手でよくわからないので嫁ちゃんに言われるがままにゴディバとかいうチョコレートを買ってきました。



しかしゴディバ夫人といえば、夫である王様の重税に苦しむ町の人々を救うために裸で町を歩いたという伝説があるほどの自己犠牲の精神にあふれた人!(実話です。ググってみよう)

このチョコレートもそれなりのお値段がしましたがイッコーもゴディバ夫人の自己犠牲の精神をみならいましょう!



あんな小さいチョコがウン百円するという…!



結局我が家でチョコを食べるのは嫁ちゃんだけの、なにもかもが間違っているバレンタインブログでした。

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
我が家でも、普段買えなそうなちょっと高めのチョコレートと、私が気に入ったデザインのかわいい缶に入ったチョコレートと、私の大好きないつも買うロイズのチョコレートが今日お披露目となり、楽しんでいます(私が)。
もちろんこはるはおあずけで、指を加えているかのような表情で見つめていました。同じですね。
こはるのママ 2016/02/14(Sun)22:39:15 編集
こはるのママさんへ
ははは〜我が家も楽しんでます(私が)笑

やっぱりバレンタインデーは男性よりも女性が楽しむ日ですよね(^з^)-☆
こはるちゃんもムーミンのチョコ、食べられなくて残念でしたね〜


イッコーの嫁 2016/02/15(Mon)20:23:50 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[03/24 イッコーの嫁]
[03/24 黒豆健太ママ]
[03/19 イッコーの嫁]
[03/17 栄子]
[03/11 イッコーの嫁]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...