忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392


最近うちの近くにJOSHINなる電気屋がオープンしましてね。



私イッコーは、
「ふーんそうなんだ。便利になるね」
くらいしか思うところはなかったんですが、
嫁ちゃんいわく、
「な、なんだってー!並ぶぞ!オープン!」だそうです。

…なんで電気屋のオープンに並ぶのかまったく意味が分からなかったんですが、その日はいろいろな電化製品がすごく安く販売されるんですってね。

というか嫁ちゃんの地元では電気屋のオープンは街の一大イベントでみんな並ぶんだとか。どんだけ田舎なんだ。ないんだね~娯楽が。

とか馬鹿にして、でも嫁ちゃんがどうしても並ぶっていうので午前6時から並んだんですよ。そしたらオープンの10時には300人くらい並んでましたわwww 何、電気屋のオープンて全国区で並ぶほどのイベントなの?(むしろここも娯楽がない田舎なのか?)

最終的に、道路も行列で埋め尽くされて、響く車のクラクション、飛び交う怒号、いつ喧嘩が始まってもおかしくない感じになってました。やー朝6時から並んでおいてよかった。(前から5番目くらいでした)

まぁ、買い替えようと思ってたプリンタと電子レンジは安く買えたからよかったんです。並んだ甲斐はあったんですな。

そこで嫁ちゃんがドサクサでホームベーカリーを買ってきました。
今回は実はこのホームベーカリーの話なんです。前振りが長いわ!



ホームベーカリー
直訳すれば家パン屋。家でパンが作れる機械です。
ではぽんと一緒にパンを作ってみましょう!



材料。小麦粉、イースト、塩、砂糖、バター。牛乳。(柴犬は材料ではありません)

それを釜?に入れて



スイッチポンであとは待つだけです。めっちゃ簡単!

え~こんなんでパンなんてできんの?



五時間後





本当にできました。

簡単なわりに焼きたては至福の美味しさです!



犬にはあまりよくないのでちょっとだけ。
慣れたら天然酵母をパンを作ってあげようと思います。

しかしな~こういう面白家電はな~
最初は面白いから使うんだけどそのうちな~
しまい込んじゃって見ないように暮らすようになるんじゃないかな~



一昨年のクリスマスに買ってあげたラッセルホブズのブレンダーが流しの下にしまわれていました!



うそうそ、ブレンダーは今でもスープを作るのに活躍していますよ!



ホームベーカリー、面白いから使うと思います!当面パン購入は禁止だからwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わぁっ。
ぽんちゃんちにもホームベーカリーが!
ほんと、焼きたては美味しいんですよねぇ。
パンのブログアップ、楽しみにしています♪

我が家のホームベーカリーは
相当年期が入ってますよ~。
パンを焼くのが趣味だったのですが
ついつい食べ過ぎてしまうのと<太りました(汗>
最近はお店のパンが美味しいので
すっかり作らなくなってしまいました。
今では、思い出した時に作るくらいです( 〃▽〃)
黒豆健太ママ URL 2016/02/17(Wed)14:14:52 編集
黒豆健太ママさんへ
パンを焼くのが趣味って素敵ですね〜(*^_^*)
本当は性能のいいお高めのオーブンレンジを買うつもりでしたが、そのランクを少し落として、余裕が出た分でホームベーカリーを衝動買いしてしまいました。

前々から憧れてはいましたが、本当にすごく簡単ですね!そして便利!
パンの他にも、ヨーグルトや塩麹やらちょこちょこ作っています。
パスタ生地も作ってみたので次はそれをブログにアップしますね♪
イッコーの嫁 2016/02/17(Wed)16:37:59 編集
無題
奥方は時に秘めたパワーを発揮しますね。(サクラとか・笑)私も青森に住んでいた時に通販生活で買いました。ゴトゴト音がしてたけど、焼きたては美味しいですよね。
実は私はちぎりパンを作ろうと思ってます。
みっちょん 2016/02/17(Wed)23:06:10 編集
みっちょんさんへ
ちぎりパンて何何〜?今度教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
正直、朝はパンよりご飯派の我が家ですが(笑)出来たてのパンのおいしさには感動!!
具を入れたり色々楽しみたいと思います。
イッコーの嫁 2016/02/18(Thu)21:30:47 編集
無題
ホームベーカリー、いいですよね。

僕もパンが大好きなのでぜひ購入したいのですが、不安もあって…。


ちょっと質問させていただいて良いでしょうか?


一斤の食パンを作るときの材料費はどれくらいかかるのでしょうか?
(だいたいでいいです)

パン屋の味に近いパンを作ることはできるのしょうか?


難しい質問ですみません。
ひげぼうず URL 2016/02/19(Fri)11:33:22 編集
ひげぼうずさんへ
1斤の材料費は税込100円程です。
使う強力粉の値段によると思いますが。

正直あまり安くはないですね。
でも、スーパーの食パンのようにショートニングや多くの添加物は入っていないのでやはり体にはいいと思います。

何より焼きたてはフカフカもちもちでおいしいです(^з^)-☆

ま、到底パン屋の味にはかないませんが、趣味程度に、と思って買ってみました♪

イッコーの嫁 2016/02/19(Fri)12:15:35 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[11/04 MOYImima]
[11/03 ブランド コピー]
[10/31 偽ブランド 通販]
[10/31 ブランド激安市場]
[10/30 ブランド激安市場シャネルJ12]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...