忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1407058086

近所でやっているサマーフェスティバルに行ってきました。

サマーフェスティバル…ま、夏祭りですわ夏祭り。
駅前の大通りを通行止めにして、阿波踊りや和太鼓、琉球國祭り太鼓などの演武が行われます。
近所の駅のわりにそれなりの規模のお祭りなのではないでしょうか。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1407053720

夜は結構な人出です。(その前に帰りましたが)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1407052941

琉球國祭り太鼓の音の大きさにびびるぽんちゃん。

駅と駅ビルをつなぐ連絡路では、屋台がたくさん出ていました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1407053019

東北物産展の牛タンつくね串。別にまぁふつうだろ、と思って買ってみたらとても美味しかったです。お取り寄せしたいレベル。というか、この日も10本買ってしまいましたwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1407052952

夏の飲み物として市民権を獲得しつつあるモヒート。
私も大好きなので、家でも手軽につくれるようにミントソーダみたいなものを販売してほしい。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1407052949

でもやっぱり和犬だし日本人だし、サマーフェスティバルより盆踊りがいいよね。
今度は近所の公園で行われる「納涼盆踊り大会」にも行って来ようと思ってます。

やっぱり炭坑節が流れないとねぇ…
そんなぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
盆踊りと日本犬ってよく似合いますよね。

1枚目の写真、ぽんちゃんの笑顔と、バックの楽しげな踊りが
一体になっていますね。素敵です。


新宿ゴールデン街でも今月下旬に「納涼祭」が開かれるので、
散歩がてら行ってみようと思います。
ひげぼうず URL 2014/08/04(Mon)13:55:58 編集
ひげぼうずさんへ
ゴールデン街で夏祭りですか〜なんだか、レトロっぽくて雰囲気良さそうですね♪
ポチくんは人が多くてびっくりしちゃうかもしれませんね。
我が家のぽんちゃんは、琉球太鼓の音に驚いて吠えてしまいましたf^_^;)
週末の度に、色々な所で花火もあがるので、その音にも不思議そうに外を見ています。
イッコーの嫁 2014/08/04(Mon)18:05:59 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...