忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405486091

今日はぽんちゃんと一緒に東京は下北沢の駅近く、代沢にある
「Inspired by STARBUCKS」にやってきました。

スターバックスといえば、入るだけでイッコーなんぞお腹が痛くなりそうな洒落オツなカフェですが、ここは普通のスタバより、より本格的なカッフェイでございまして、まー大学生的なみなさんがMacなんぞカタカタやっていて腰を抜かしそうになります。caféですよ、カッフェイ。

と、まぁ、非リア充による誹謗中傷はそこまでにしまして、「Inspired by STARBUCKS」は二子玉川、下北沢、池尻大橋と3店舗しかない、まだ珍しい店舗です。

コンセプトは「日常に溶け込んだくつろぎ空間」ということで、駅近にある普通のスタバより、住宅街(日常)から気軽に来れるくつろぎ空間という感じでしょうか。カッフェイ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405486071

外観はこんな感じ。
そして、このスタバの最大の特徴は、アルコールを提供しているという点です。(12:00以降)
残念ながら今回は車で行ったので未飲ですが、昼間からスタバで酒というのはちょっと面白そうなので、次回、是非やってみたいですね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405486079

中はこんな感じ。
というか、テラス席以外にも、ワンコOKな席が店内にあるのです。
表口からは入れませんが、ぐるっと回った裏口から、ワンコOKな区切られた店内に入ることができます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405486085

そして嫁ちゃんがオーダーして飲み物と軽食を持ってきました。
Wow、ラテを注文すると、頼みもしないのにラテアートでございます。ラ・テ・ア・ー・ト。
ラリアートではございません。それはプロレスの技です。
余談ですが、キャラメルもラリアートではなく、キャラメルマキアートでございます。(余談すぎる)あ、全部美味しかったですよ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405486097

しかしまぁ、ここは犬OKな洒落オツカフェということで、当然ながら他のワンコも来店します。
この日みたのは黒のトイプーを5匹連れた有閑マダムでして、あやうくぽんちゃんと(血みどろの)トラブルになるところでしたwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405486101

スタバのシンボルマークのセイレーンはここ、裏口にしかないようです。
と、まぁいろいろ書きましたがなんだかんだ言って。
スターバックス最高!HU~~~~!!ということで終了したいと思いますカッフェイwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
(≧▽≦)(笑)
カッフェイ(笑)

こんなスタバ近所にあったらゼッタイ行くな…と思いながら読ませていただきました♪

カッフェイ(笑)
あい 2014/07/16(Wed)22:41:15 編集
無題
あー!ぽん様もう行ってるー(笑)
うちは連れて行ったら嬉しくてフガフガしちゃうだろうなぁ。
みっちょん 2014/07/16(Wed)22:42:16 編集
あいさんへ
はい、カッフェイ!な感じでした(笑)

東京では成功している様ですし、関西にもそのうち出来るのではないでしょうか?
(^_-)
イッコーの嫁 2014/07/16(Wed)23:25:11 編集
みっちょんさんへ
はい、ブログのネタに早速モーニングを食べに行ってきました。
ただ、他のお客さん達がすごーく静かなので、ぽんちゃんが吠えないかヒヤヒヤでした(^^;;
裏口の壁のオブジェ、フレブルでしたよ♪
イッコーの嫁 2014/07/16(Wed)23:30:30 編集
無題
スタバにこんな店があったのですね。

住宅街の中というのがポイントのようですね。犬も入れるなんて
素敵ですね。

値段は普通の店よりもちょっと高いようですが、このような店は
どんどん増えてほしいですね。

ぽんちゃん、おしゃれな店に似合っていますね。
ひげぼうず URL 2014/07/17(Thu)10:33:38 編集
無題
素敵カッフェイですねぇ。
我が家のそばにもできないかしら?
黒豆健太ママ 2014/07/17(Thu)12:45:57 編集
ひげぼうずさんへ
ビジネス街にある賑わったスタバとは違う雰囲気でしたよ〜
店員さん達は皆私服ですし、あの緑のエプロンもしていません。
ゆったりと静かに楽しむ大人の方向けのカフェといった感じです。
我が家のイッコーはせっかちなので、こーゆーお店は居心地が悪いようです(笑)
ぽんちゃんもソワソワ落ち着きがありませんでしたf^_^;)
イッコーの嫁 2014/07/17(Thu)16:48:24 編集
黒豆健太ママさんへ
はい、素敵でしたよ〜
大人しい健太くんなら問題なしにくつろげるんでしょうね〜(#^.^#)
きっとこれから店舗も増えるんではないでしょうか?
イッコーの嫁 2014/07/17(Thu)16:54:51 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...