忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
http://file.udon.sakeblog.net/c6841205.jpeg

天上山で壊滅的なダメージを負った私たち(?)は癒されるべく
「西湖いやしの里根場」にやってきました。

ここはかつて日本一美しい茅葺きの集落 でした。
しかし、1966年の集中豪雨の土石流により村は壊滅。その後観光地として復興したのがここ、「西湖いやしの里根場」です。現在は20棟の茅葺屋根の古民家が展示されています。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4914.jpg

犬も入場可能ですが、建物の中に入っては.いけません。
ま、嫁のひざの上くらいなら許容範囲でしょう。

茅葺屋根、縁側、板の間。
日本人ならめっちゃ癒されます。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4929.jpg

しかも、家の中はすごく涼しいんです。
ここは「ごろ寝館」と題された一軒で、中でごろごろしていいのです。
座布団を枕にして天上山の疲れをとりました。(一時間ほど完全に意識がなくなりましたwww)

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4963.jpg

茅葺屋根の犬小屋までありますwww
しかし残念ながら、中に犬を入れてはいけないようです。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4945.jpg

ぽんちゃんもまるでここで飼われているように風景にマッチしてます。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4919.jpg

おー、日本人と日本犬だからね!

さて、体力も回復したし、次の目的地に向かいましょう!
ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
いいですね〜♪日本家屋(^^)
私も、古いお屋敷とか大好きです。なんだかホッとしますよね(*˘︶˘*)
ぽんちゃんと茅葺屋根もとってもフィット!!やはり日本犬最高ですね(o^^o)
前回のブログのカチカチ山、わたし達も行ったことあります!杏はまだ居なかった頃ですが。
私達は行きも帰りもロープウェイのみの移動でしたが、大変な思いをされた様で・・・(^_^;
次行く事があったら参考にさせて頂きますね(^O^)
杏ママ 2014/07/28(Mon)22:17:59 編集
無題
この時期でも、富士五湖のあたりは標高が高いので涼しいのでしょうね。

茅葺きの屋根というのは昔はうちの田舎でもよく見かけましたが、
最近はこのような場所へ行かないとお目にかかれないのでしょうね。


けど、茅葺き屋根の犬小屋というのはすごいですね。きっと中は真夏
でも涼しいのでしょうね。
ひげぼうず URL 2014/07/29(Tue)11:10:28 編集
杏ママさんへ
ありがとうございます♪
縁側ってなんで落ち着くんでしょうね〜
やはり日本人と日本犬には馴染むんでしょうね。懐かしい気分になりました。

カチカチ山、大半の人はロープウェイで展望台へ行くだけなんですね。
あんなに遠いとは知らずに、紫陽花を見るために山道を歩いてしまいました。
すぐに後悔しましたf^_^;)
イッコーの嫁 2014/07/29(Tue)21:02:16 編集
ひげぼうずさんへ
こんばんは\(^o^)/
カチカチ山を歩いていた時は晴れていて厳しい暑さでしたが、ここに来た時は少し曇っていたし、風もふいていて最高の昼寝場所でした!
集落の民家の中には、お土産を売っている所やお茶が飲める所、水車や資料館などもあり、結構楽しめましたよ(^_-)
イッコーの嫁 2014/07/29(Tue)21:12:32 編集
グッチ 財布 偽物
他サイトにも出品してますので早期取り下げ有ります。
グッチ 財布 偽物 URL 2016/09/20(Tue)15:47:07 編集
ヴィトン コピー
|iwc スーパーコピー
ヴィトン コピー URL 2016/09/21(Wed)20:20:02 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[06/10 イッコーの嫁]
[06/07 ひげぼうず]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/29 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...