忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4902b.jpg

今回から『2014年ぽんの夏休み』シリーズ。
第一回は河口湖天上山です。

天上山は紫陽花の名所で、ぽんと紫陽花を撮ろうと思いやってきました。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4844.jpg

そして、この山はあの昔話「カチカチ山」の舞台にもなった山で、ウサギとタヌキのオブジェがたくさん飾られています。
しかし、そのほとんどが、「泥船で沈みゆくタヌキとそれを笑うウサギ」だとか、「背負っている薪に火をつけられるタヌキ」だとか、「タヌキの背中の火傷にカラシ塗りこむウサギ」だとかのオブジェで、昔話を知らない外国人や幼児が見たら、たんにウサギがタヌキをいじめているだけに誤解されるのではないか?と無駄に心配になったりしましたwww(写真左上)

さて、山頂までは.ロープウェイで5分。(犬はケージやスリングに入れて乗車可能)
山頂には展望台とかあります。
この日は雲が多く、残念ながら富士山は見えませんでしたが、目的は紫陽花なのでまぁ構いません。

頂上から25分ほど下ったところにあるといわれる紫陽花の群生地に向かいます。

天上山のHPにある群生地の写真がこんな感じですからね。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/gallery/gallery01.php

トップページ
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/
それは楽しみに向かいます。多少の山道はなんのその、だって25分程度でしょ?

…と、いう考えは甘かったですwww
つーか甘く見すぎました。夏と山を。
道は普通に山道です。さらに気温は30℃オーバー。ほどなく汗まみれになります。

下るだけならまぁ行けなくもなかったんですが、帰りもロープエウィを使おうとしたため、同じルートを登るのが本当につらかったです。

あとから気づきましたが、そのまま降りてしまったほうが、まだ楽みたいでした。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4912.jpg

真っ白に燃え尽きる嫁ちゃんの図www
こんなにつらいとは知らずヒールで来てしまいました。
ちなみにぽんも帰りの上りでへばってしまい、イッコーが抱っこして山頂まで戻りました。

さらに、肝心の紫陽花ですが、う~んHPの写真ほど咲いていませんでした。
時期の問題なのか、HPがちょっと大げさに撮っているのかは判断できませんが…

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4855.jpg

まぁこれでもキレイなんですが、ちょっと期待し過ぎてしまいました。

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP4888.jpg

しかし、なんといっても野生の紫陽花ですからね、期待通りにいかないこともありますね。

というわけでなかなか勉強になった天上山紫陽花撮影でした。

《補足》

この記事を書くために、天上山のHPを再度見ていたら、私たちが行った日に熊の目撃情報があったそうです。嫁ちゃんと二人でちょっと涼しくなった夏の日でした。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/news/info.php?no=421

http://file.udon.sakeblog.net/CIMG1124.jpg

100%無理。

でもぽんのおかげで熊と遭遇しなかったのかな?
ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ぽんの夏休み」第二弾に続きます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
勇敢な柴犬さん達
暑いですね~
この時期に紫陽花が咲いている場所があるんですね。
でも、30°の気温と山道の登りは大変だったと思いますが、下りもかなり疲れられたのではないでしょうか?

熊の目撃情報聞かれたときは驚かれたことでしょうが、今年は2件も熊を撃退した柴犬さんが話題になっていましたので、ぽんちゃんの一声で退散したと思います。

しかし、遭遇しなくて紫陽花をみられてよかったですね
旬と凛 2014/07/26(Sat)12:57:48 編集
旬と凛さんへ
こんにちは\(^o^)/
毎日暑いですね〜
山は大変でしたが、東京は35℃を超えていたので、それに比べればマシだったのだと思います。河口湖は標高が高いですからね。なので、紫陽花も1ヶ月遅いんでしょうね。

熊に合わなくて本当によかったです。
確かに、気の強いぽんちゃんなら、ニュースになった柴犬達のように熊にさえ向かっていきそうですが…豆柴ですからねぇ…まぁ子熊ならいけるかも?(^^;;
イッコーの嫁 2014/07/27(Sun)08:33:00 編集
気温30℃の山道
お疲れ様でした... (o>ω<o)
嫁ちゃん、真っ白な灰の中から、不死鳥のように蘇ったでしょうか?
ぽんちゃんもへばってしまうとは、相当な暑さだったと思います。
でも、熊に遭わなくてよかったですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

紫陽花、たしかにホームページの写真を見たら
期待しちゃいますよ~
今年は梅雨の雨量が少なかったのかしら?
柿の木やみかんの木だと、1年おきに豊作不作があるので、
野性の花にもそんな周期があるのかしら?
七ママ URL 2014/07/27(Sun)23:05:42 編集
七ママさんへ
ありがとうございます〜
なんとか復活しましたよ(笑)

ロープウェイで行けると書いてあっ
たので、まさか山を歩くとは思わず…完璧に準備不足でした_| ̄|○

紫陽花は、管理された公園とは違い、とてもワイルドで色も鮮やかでした。
ちょっと期待とは違いましたが、まぁ、自然の物なので仕方ないですよね。

紫陽花を楽しんだというか、久々に運動した〜って感じでしたf^_^;)
イッコーの嫁 2014/07/28(Mon)16:24:25 編集
無題
はじめまして!近藤 と申します 。このサイトすごく
楽しい ですね。思わず 訪問しただけなんですけど刺激になります
。感謝してます。
ところで、わたくしは奥手で結婚できない独身 のお方のために結婚活動 サービス をサービス提供してます。
そのうちオススメのコン活 アプリ をご案内することがあります。
巷では様々なタイプの婚活 サイト があるんですよ。例えばバツイチ
の女性のための結婚活動 サービス や息子あり の年配のための婚活 サービス 。他には若い人 向けのものであったり、逆に歳取った人 向けのサービスであったりです。
でもボリュームゾーン はアラサー の男性 ですね。驚きましたか?
ぼく の検証 ではそういうデータ が報告されています
。結婚活動 サービスは費用もまちまち でサービス で利用できるものから結構 高価な 費用のものまで多種多様 です。
また、すでに幸せな結婚をされたお方に面接して 馴れ初め や求婚 がどんな感じだったかをコメント で案内しています。
とても胸が詰まる お話や常識では計り知れない ご縁の話、興奮するストーリーもあってすごく楽しいです。
その気になったら ぜひとも 私のサービス をチェックして下さいネ。
では今後も素晴らしい サイトを楽しみにしています!楽しみにしています!失礼します
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/30 中 3成績 下がる]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 みっちょん]
[04/26 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...