忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936156

関東も梅雨明け間近だそうですね。
もう夏と言って差し支えないんじゃないでしょうか?

夏のトレーニングといっても別段変わったことをしているわけではありません。スミマセンwww

変わったことといえば、宮崎先生の髪型がボウズになっていたことぐらいでしょうかwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936145


訓練の内容は大きく変わってはいませんが、昔より上手くできるようになりましたよ。
一年前はこんな感じでした。

ぽんちゃんは先生が大好きで、毎回先生が登場するときメチャクチャ喜ぶのですが、トレーニングが好きというわけではないようですwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936152

集中力の欠如www

では「バーン」の練習風景を見てみましょう。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936159

ぽんちゃん覚悟の表情。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936163

「おふっ!」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936170

「あべしっ!」

ぽんちゃん死亡。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936173

「・・・」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936179

「・・・」




http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1405936182

はい、死んだふり終~了~

暑いのちょっとヤダな~
というぽんちゃんにぽちっと応援してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
爆笑!
こんばんは☆

ぽんちゃん、死んだフリとかできるんですね!
リアクション最高です!(笑)
私の方が笑い死にしそうで危なかったてす(^_^;
お腹に一発のおふっ!のリアクション大好きです(笑)
あい 2014/07/22(Tue)23:42:20 編集
あいさんへ
ありがとうございます〜(^з^)-☆
死んだフリ…に見えますが、これは服従訓練の一つで、自分からお腹を見せ、無抵抗に触られる訓練です。
神経質で警戒心の強いぽんちゃんは苦手な訓練ですが、先生が根気強く教えてくださっています(^^;;
イッコーの嫁 2014/07/23(Wed)08:41:32 編集
無題
ぽんちゃん、トレーニングがんばっていますね。

お腹を見せて、しかも触らせてくれるというのは、なかなかできない
ことだと思います。トレーニングの効果、しっかりと出ていますね。

梅雨が明けてこれから猛暑がが続きそうです。飼い主さん共々、
暑さにはお気を付けください。
ひげぼうず URL 2014/07/24(Thu)10:13:29 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
我が家もマイペースでがんばっています。
このバーンも、もう半年以上練習しているのですが、なかなかリード無しではできるようにならなくて…まぁ、芸が目的ではないので構わないのですが(^^;;
またご報告させて頂きますね♪

今年も酷暑が始まりましたね〜
元気なポチくん、ひげぼうずさんも熱中症にはお気を付けくださいませ(^^)/~~~
イッコーの嫁 2014/07/25(Fri)06:53:14 編集
すごい!
バ~ン、憧れの芸なんです (((o(*゚▽゚*)o)))
ぽんちゃん、上手にできてますね!
七は、お腹を見せたり触られたりするのはOKなんですが、
外ではイヤみたいです。
やはり、警戒心が働くのでしょうか。
リードを着けて教えるといいのかしら。
試してみたいと思います。

それより、ぽんちゃんの胸に白い鳥が見えます(^^)
黒柴ちゃんだと、あたりまえに見えるのですが、
赤柴ちゃんできれいに白い模様になっているのは珍しいのでは?
七ママ URL 2014/07/27(Sun)22:53:16 編集
七ママさんへ
ありがとうございます〜♪
賢い七ちゃんなら、きっとすぐに出来るようになりますよ! ちーたんは、もうリードなしでも完璧にできますもんね〜
ぽんちゃんも地道にがんばりたいと思います。
フセの体制から、片側をリードで引っ張りながらゴロンと仰向けにさせることから始めるようです。

ぽんちゃんの胸の鳥マーク、赤ちゃんの時からあるんですよ〜(#^.^#) 赤毛というか胡麻毛なので、前はもっとくっきり見えていましたが、成長と共に薄くなってきてしまいました。でも、まだ鳩?鷲?に見えますね〜嬉しいです(^з^)-☆
イッコーの嫁 2014/07/28(Mon)16:43:51 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...