忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイ名 パクチー
中国名 香菜
英名 コリアンダー




さて、私の思うところ、おそらく日本でもっとも好き嫌いが分かれる食材、パクチーですが、みなさんはどうですかね?好き派ですか?嫌い派ですか?



なんとな~く嫌い派が多いような昨今ですが、私、イッコーはパクチーが大好きです。




そして嫁ちゃんはパクチーが嫌いですwww

一緒に買い物行ってカゴにパクチー入れると嫌な顔しますからね。

いや、実は私も昔は苦手だったんですが、加齢とともに味蕾が減って美味しく食べられるようになりました。そんな食材ってありますよね。



では、ぽんちゃんはどうなのでしょうか?


すでにパクチーは犬に有害ではないと調べ済みです。


くんくんの後、果敢にトライ!





おらぁ!








・・・










なんとも言い難い表情で固まるぽん。





たぶん美味しさに感極まっているんじゃないでしょうか?




というわけで我が家では2対1でパクチー肯定派の勝利ー!




な~んて
ぽんもパクチー嫌いそうですね…この様子だと。






集まれマイノリティ!
パクチー好きな人!
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うーん…
巷で流行りのパクチー…
実は私も嫁ちゃんさん派?で、苦手です。
ぽんちゃんもお好みではなかったようで(笑)
黒豆健太ママ URL 2016/03/07(Mon)01:38:24 編集
無題
私も苦手派です・・・・
春菊さえダメな私。
セロリが一番苦手です。

ぽんちゃん、パクッと食べて固まってますね(@@)
そのあと、どうなったのかなぁ?
七ママ URL 2016/03/07(Mon)02:56:40 編集
黒豆健太ママさんへ
ですよね〜。
私は、そもそもエスニック事体あまり得意ではありません。
甘酸っぱ辛い複雑な味が。

パクチーの栄養にはデトックス効果があって女性にはいいらしいのですが…無理ですね(^◇^;)
イッコーの嫁 2016/03/07(Mon)08:26:56 編集
七ママさんへ
私も!春菊も苦手です〜
大人になると、子供の頃より味に鈍くなって食べられるようになると言いますが、やっぱり苦手です。

ぽんちゃんは、一瞬止まりましたがすぐに食べちゃいましたよ〜
ぽんちゃんには未だ、ゴーヤー以外に苦手なものはないようです♪(´ε` )

イッコーの嫁 2016/03/07(Mon)08:35:15 編集
無題

タイ料理が大好きなので、僕はパクチーも好きですね。


犬も大丈夫なのですね。

けど、うちのポチはきっと食べないように思います。


今度機会があったら試してみます。
ひげぼうず URL 2016/03/08(Tue)17:30:28 編集
ひげぼうずさんへ
ひげぼうずさんもタイ料理お好きですか〜イッコーと気が合いますね。

香りの強い食材って、クセになるというかハマるんでしょうね。わからないでもないです。私も、チーズや牡蠣、セロリは好きなんですけどねぇ(^_^;)

甘党のポチくんは食べなさそうですね〜
イッコーの嫁 2016/03/08(Tue)22:03:36 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...