忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400


さて、ぽんちゃんももう4才半。
そろそろやらなければな~と思っていたのは歯石取りです。



歯磨きは結構やってるつもりですが、ぽんちゃんの歯石もなかなかすごいことになっています。

一応、記録するためのブログですので、最後にぽんの口の中の写真をアップしています。
きれいな口内とはいえない写真ですので、食事中のかたやグロい写真はちょっと!というかた気を付けてくださいね。

で、周りの同期のワンコたちのブログでも「歯石とりました」的な記事がちらほら見られるようになり、ぽんもいよいよ~と思っていたんですが。



歯石取りはやっぱり犬なんで麻酔して取るのが多数派なんですね。
しかし最近、麻酔なしで歯石取りというのをうりにしているペットサロンとかもあるので、はてさてどっちがいいんだろ?とか一瞬考えましたが、まぁあの暴れん坊子犬のぽんが無麻酔でできるわけねーなと至極もっともな結論に落ち着いていたんですね。

でも麻酔かぁ。怖いっちゃ怖いよね~。

というのが先延ばし先延ばしにしていた理由ですな。

しかしまぁそろそろ、いよいよ、今度こそ…
とのんべんだらりと日々過ごしていたところ、ブログ友達の黒柴健太君のところで、興味深い記事が。

健太の歯磨き事情…の巻

という記事なんですが、歯に塗ったり、餌に混ぜたり、朝晩二回のケアで、歯石が取れるDr.YUJIROというサプリがあるとの書いてありました。



え~、ほんとかよほんとかよ。と思って見てみましたが使用者の評判がすごくいい。というか健太君も歯石が取れたらしいです。これは…麻酔で歯石取りの前に一回やってみる価値はあるかな?



というわけで、イッコー家でもこのサプリで歯石取りに挑戦してみようと思います!
ま、なかなかのお値段ですが、これで歯石がとれたら病院でやってもらうより全然安いものですしね。

ぽんもぽろっと歯石が取れる日が来るのでしょうか?
ではこの下に、今のぽんの口内の写真を載せておきます。
三か月後にご期待ください!

















これが輝く歯になることを祈って!
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やはり、全身麻酔というのは、犬に負担をかけますよね。

うちも先日、麻酔をかけて歯石除去をしたのですが、
ポチには辛い思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


こんなスグレモノがあるのですね。

3カ月後が楽しみですね。


うちも今後のケアのために購入を検討してみます。

ひげぼうず URL 2016/03/24(Thu)16:27:15 編集
ひげぼうずさんへ
そーです、そーです。ポチくんの記事を見て、我が家もいよいよやらねばなぁ…と考えていたところですから。

でも、ウチのぽんちゃんは病院嫌いが年々進行していて、先生に体を触られるだけでも大暴れで…(´ω`)トホホ…

効果を期待して3ヶ月続けてみたいと思います。
使い始めて3日目ですが、早くも口臭は軽減されてきています。
イッコーの嫁 2016/03/24(Thu)17:28:14 編集
無題
わぁ♪
健太のお名前があってビックリ~!!
歯石は気になりますよねぇ。
でも、無麻酔も麻酔もメリット・デメリットがあって。
この商品は使用者評価がずっと気になっていたので、
思いきって購入しました。
お時間かかってもいいいので
少しずつ取れてくれたらと思って続けています。

ぽんちゃんも効果があるといいですね。
黒豆健太ママ URL 2016/03/25(Fri)13:32:58 編集
黒豆健太ママさんへ
そうそう!とにかく口コミがいいですよね〜!
素晴らしい商品を教えて頂いてありがとうございます♪
いい加減この歯石をなんとかしなければ…と思っていたところだったので、ママさんのブログを見て「これだ!!」と即購入しました(^O^)

健太くんのように、ポロっと取れる日が来ることを願いつつ毎日続けてみたいと思います。
イッコーの嫁 2016/03/25(Fri)16:13:09 編集
がんばって!
七は破折でやむなく手術でしたが、歯石クリーニングができたのは
不幸中の幸いだと考えるようにしています。
奥歯は、歯肉炎でした。
歯石が付きやすい部分がわかったので、
今はそこを念入りに磨くようにしています。
ぽんちゃんもそうですが、付きやすいのは
犬歯と臼歯の外側なんですよね~(>_<)

サプリ、健太くんのように効果が出ますように!
七ママ URL 2016/03/26(Sat)01:32:27 編集
七ママさんへ
七ちゃんも大変でしたもんね〜(>_<)
ウチもヤバイと思っていたところでした。

そうそう!歯石も全部の歯につくわけではないんですよね〜
ぽんちゃんも反対側の犬歯にはほとんどついていません。なぜか左側だけビッシリ。
固いガムやおもちゃを噛みたがらないのでどんどん溜まってしまいました。

効果が出たらまた報告させて頂きますね!
イッコーの嫁 2016/03/26(Sat)14:09:00 編集
無題
ぽんちゃん、頑張ってね!
ずんママも応援してるよ♪

健太くんのブログを見て、歯石が取れるなんて!
と、感動しました(*^-^*)

3か月後のぽんちゃんブログを楽しみにしています( ^^) _U~~
ずん太ママ 2016/03/27(Sun)19:04:31 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます〜
歯磨き大嫌いですが、なんとか毎日がんばっています。
このサプリ、シニアで麻酔をかけて歯石取りができない子などが多く利用しているようです。
健太くんのようにポロっと取れる日が来るといいな〜(^_^)
イッコーの嫁 2016/03/28(Mon)11:34:38 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[08/22 ひげぼうず]
[08/13 時計N級品通販専門店]
[08/12 イッコーの嫁]
[08/11 ずん太ママ]
[08/08 イッコーの嫁]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...