忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



犬にとってフローリングの床がよくないことはもはや常識でしょう。



フローリングで滑ることが犬の腰にダメージを蓄積して、結果重大な腰痛を引き起こすようです。

我が家でも、リビングは一応ラグを敷いているのですが、廊下などは結局フローリングのままでした。このままではぽんの腰によくないだろうということで、今回全面的にペット用の滑り防止ワックスを塗ることにしました。

しかし!
業者に頼むと効果はすごいし楽なんでしょうが、10万円以上のお値段になってしまうため、DIYでチャレンジです。



選んだのはアースウィングのわんわんスベランお手軽セット。8~10畳塗れるということなので、廊下とラグのカバーしきれないところを塗るには十分でしょう。



ここらへんを中心に塗っていきます。



専用のコテでちみちみ塗っていきます。

この記事を書くにあたり、滑り止めのことをネットで調べたりしましたが、とあるフロアコーティング業者のサイトで、「愛犬の滑り防止グッズ(ワックスやマット、スプレー、靴下など)を試してみた」という記事があったのですが、
「ワックスは塗るのが大変。腰が痛くてもう無理…」
などと書いてあって、まぁ結局、フロアコーティングは業者に任せるのが一番!という結論に誘導しようとしてるんですな。

やーもー、グチグチ言わずに塗らんかい!と思いましたね。実際このワックスは本当に滑らなくなっていい感じです。あとは効果がどれくらい保つかですが、まぁ8,000円でこの効果ならいいかなと思いました。

3時間ぐらい乾かして…



快適に?廊下を走るぽんでした。

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
これー!
我が家は、10年前にこれを塗りました。
なかなか強力ですよ~。
よく歩く場所は自然とすり減りますが、
それ以外はなんと!塗り直し無しです。

健太もですが、人も滑らなくなりました。
黒豆健太ママ URL 2016/03/27(Sun)18:31:23 編集
黒豆健太ママさんへ
おぉ〜!そんなに前からある商品でしたか!しかもそんなに持ちますか!
ありがたいです。

狭い我が家には手頃な商品なので、剥げてきたらまた塗りたいと思います。

塗ってから2週間は掃除機をかけるなと書いてありますが、もう限界。4日目にしてかけてしまいそうです(笑)
イッコーの嫁 2016/03/28(Mon)11:55:45 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...