忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403


3月29日より2泊3日で伊豆旅行へ行ってきました。
今回は泊まったお宿、レジーナリゾート最新の「伊豆 無鄰」のレポートをしたいと思います。




今までレジーナは富士箱根と泊まってきましたが、こちらの伊豆は新しく建ったのではなく、元々あった高級旅館がレジーナの経営になったお宿です。





なので、オープンからまだ一か月も経っていませんが、お庭はびっしりと苔生し、手水鉢や石灯籠がとても美しく佇んでいます。





全8部屋、こちらが1泊目に宿泊した離れのお部屋「もみじ」です。
玄関前からしてすごい風格…
ぽんちゃんと泊まったお宿の中では間違いなくトップです。





お部屋は寝室以外純和風のしつらえ。
でもワンコが滑らない板間、おしっこが染み込まない畳風の床、とリフォームされています。
完璧にそろったワンコグッズやアメニティは他のレジーナのお宿と同じものでした。





テラスには2人程で入れる大きさの温泉露天風呂と、「月見台」と呼ばれるくつろぎスペースがあります。
この「もみじ」では、テラスを貫くように立派なクヌギの木が生えていて、夏には木陰、秋には落葉が楽しめそうです。





お待ちかねの食事は、本館の個室で。伊豆と言えば金目鯛!その他、春の味覚をたっぷりと堪能しました。
個室なので、ワンコが少々吠えてしまっても平気です。
ぽんちゃんも落ち着いておいしいワンコごはんを食べましたよ!





朝食ももちろん豪華!これぞ旅の贅沢ですね~





こちらはお宿裏にあるドッグラン。
唯一の残念なポイントでした。
なぜか敷いてあるのは玉砂利…肉球が痛むでしょ。ぽんちゃんもダッシュはできませんでした。





そんなことは気にせず元気に走り回るプードル君もいましたが(笑)。
ウッドチップか芝生に変えて頂けることを願い、アンケートに記入しておきました。





次回は2泊目に泊まったお部屋、本館の「千尋」についてレポートしますね。
こちらのお部屋がまた凄かった!!
どうぞお楽しみに。
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
凄い…。
我が家が行ける頃にはククも私もおばあちゃんかも(笑)
お料理美味しそうだし、個室で気を遣わなくていいのが何より^ ^今度ゆっくり聞かせて下さーい。
みっちょん 2016/04/01(Fri)21:35:54 編集
おおっ!
またまたステキな旅行ですね(*゚▽゚*)
朝食だけで30品目摂れそうな豪華さ!
いいな、いいな~♪
つづきも楽しみです♡
七ママ URL 2016/04/02(Sat)02:44:09 編集
みっちょんさんへ
我が家も20%割引の今だから泊まれたんですよ〜
旦那様との記念日などにいかがですか?(^_−)−☆
イッコーの嫁 2016/04/02(Sat)16:35:36 編集
七ママさんへ
レジーナグループのお宿はお食事がとってもおいしいんですよ〜(^з^)
食いしん坊の私達には大きなポイントです。
それに、器やしつらえも美しいので、ワンコ同伴でも贅沢な気分に浸れます。

続きもお楽しみに♪
イッコーの嫁 2016/04/02(Sat)16:48:04 編集
無題
ステキですね〜ワンコと一緒に泊まれる和風のお宿はまだ行ったことがなかったです。和風だと畳がありそうですが、畳があると爪を研ぎそうですがどうでしたか??
やっぱり関東の方は楽しそうですね〜特に新潟はワンコと泊まれるお宿が全然ないのでイッコーさんたちの旅行レポートがとても楽しみですし、指をくわえて見てま〜す。
こはるのママ 2016/04/02(Sat)21:47:01 編集
無題
うわぁ!
やっぱりスゴいですねーー。
イッコーさんのお写真が素敵なので
ますます行ってみたいと思ってしまいます。
本館の特別室にも宿泊されたんですね!
羨ましい~。
我が家もいつか行けるかしら?
黒豆健太ママ URL 2016/04/03(Sun)01:46:32 編集
こはるのママさんへ
ワンコと泊まれる宿はやはり、関東から東海辺りが多いですね。人口の関係ですかね?
私もぜひ新潟行ってみたいです!山海の食べ物おいしそう(≧∇≦)

レジーナは、ほぼ100%の方がワンコ同伴なので、和室もワンコ用にリフォームされていましたよ。
畳風なんだけど、本物の畳ではなくワンコの爪が食い込まない、滑らない固い素材でした。
なので、ぽんちゃんも和室で走り回って遊んでいました(^^)
イッコーの嫁 2016/04/03(Sun)09:15:34 編集
黒豆健太ママさんへ
はい、写真以上に素敵なところでしたよ〜(^_-)
スタッフさんはまだ慣れない様子でしたが、建物やお庭はとても雰囲気があって美しかったです。

本館と離れは1万円の差ですが、断然本館の方がいいです!! その価値は大いにあると思いました。

今夜にでもアップさせて頂きますね♪
イッコーの嫁 2016/04/03(Sun)10:03:17 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[06/10 イッコーの嫁]
[06/07 ひげぼうず]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/29 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...