忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も花粉症の季節がやってきましたね。




さて、花粉症犬として春と闘ってきたぽんですが…




去年までは手がカイカイでずっと舐めてしまうため、防止用に包帯を。





そして足も舐めてしまうので靴下を。





涙もちょちょぎれてまるでメジャーリーガーのようになっても…


薬は使わない。

ステロイドは使わないと今まで一生懸命やってきました。

そのかいあって。






今年は今のところ発症していません!


寝るときはちょっと大きめのエリカラをして舐め防止に努めていますが、今年は全然元気です!


ぽんの免疫力の勝利です!


安易に薬に手を出さなくてよかった瞬間です!





しかしまた来週から暖かくなって花粉がバンバン飛ぶらしいですからね…一抹の不安は残りますが。
花粉に負けないぽんちゃんに!ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん、今のところ平気なら
大丈夫だとずんママは信じてます!
ずんママは、毎日悲惨です(*_*;
来週は、もっと飛ぶの?
植物の粉なんかに本当に負けたくないですよね!!
あと、1か月半、マスクと眼鏡とティッシュの
三点セットでがんばります!(^^)!
ずん太ママ 2016/03/12(Sat)14:00:00 編集
ずん太ママさんへ
ママさんは花粉症ですか〜今がピークですね(つД`)ノ
私も何かの植物に反応して、季節ごとに目が猛烈に痒くなります。
アレルギーは本当に辛いですよね。

ぽんちゃんも、春から夏は毎年ボリボリペロペロあちこち痒そうにしています。
このまま酷くならずに経過してくれればと願うばかりです(>人<;)
イッコーの嫁 2016/03/12(Sat)23:24:35 編集
無題
ぽんちゃん、今年は症状が出ていないんですね~。
このまま無事に乗り切れますように。

我が家は健太も私もすでにきてます(>_<)
私はお目目しょぼしょぼ...。
健太はお目目しょぼしょぼ&体をペロペロ。
早くこの時期を通り過ぎてほしいデス~。
黒豆健太ママ URL 2016/03/13(Sun)16:25:48 編集
黒豆健太ママさんへ
冬のように寒い日々ですが、花粉はたくさん飛んでいるようですね〜
ぽんちゃんも前足を痒そうに歯に擦り付けています。
でも、去年までのように真赤に腫れ上がるほど舐めていないので、かなりマシです!

年齢や体力と供にアレルギーに対する反応も変わってくるのでしょうね。
このままいい方に向かってくれればいいのですが…
健太くん、お互いがんばって乗り越えましょうね(^o^)
イッコーの嫁 2016/03/14(Mon)12:55:59 編集
黒豆健太ママさんへ
冬のように寒い日々ですが、花粉はたくさん飛んでいるようですね〜
ぽんちゃんも前足を痒そうに歯に擦り付けています。
でも、去年までのように真赤に腫れ上がるほど舐めていないので、かなりマシです!

年齢や体力と供にアレルギーに対する反応も変わってくるのでしょうね。
このままいい方に向かってくれればいいのですが…
健太くん、お互いがんばって乗り越えましょうね(^o^)
イッコーの嫁 2016/03/14(Mon)15:34:02 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...