忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [341]  [342]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1438148634

久々に宮崎先生によるトレーニングについて書きます。

私、イッコーが去年、仕事の部署が変わってしまい、トレーニング日である月曜になかなか休めなくなってしまったので、あまり書いていませんでしたが、今でもぽんちゃんは毎月2回、宮崎先生による服従訓練を続けています。

トレーニング内容は昔とそう変わらず、脚側行進や停座(座れ)や立止(立って待て)招呼(こい)アップやバーン、股くぐりなどをやっています。昔に比べたら格段にうまくできるようになっているのですが…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1438148608

しかし、こう暑いとトレーニングも大変です。
ぽんが訓練をしているのは近所の公園で、地面は土ですし、適度な日陰もあるのですが、いつもアスファルトの上で訓練してるお宅などはやむなく中止になることもあるようです。
宮崎先生も汗だくでトレーニングしています。くれぐれも熱中症には気を付けていただきたい

さて、ぽんは宮崎先生が大好きですが別に訓練が好きだというわけではありませんwww
しかもこう暑いと集中力も落ちてくるようで…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1438148615

離れた場所からの「座って待て」のコマンド。一応言うことはききますが…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1438149859

勝手に伏せて先生に怒られたりしています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1438148627

ヤバイ、ぽんの頭が煩悩だらけになっているのが見える…www

暑くっても頑張っている?ぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん、頑張ってますねー。
とは言えこの暑さ…
早く終わらせたくなるぽんちゃんの気持ち
わからなくもないような~(^o^;)

健太の訓練は夜だったので
こういう苦労はありませんでしたが。
健太が暗くなると出たがらないのは
もしかしてその時のトラウマ!Σ( ̄□ ̄;)?
黒豆健太ママ URL 2015/07/30(Thu)01:41:10 編集
黒豆健太ママさんへ
ん〜がんばっている?んでしょうか(・・;)

飼い主の思いとは裏腹に集中力がありませんでした。「よっこらしょ〜」とダルそうな声が聞こえてきそうなほど(笑)

夜だといいですね〜 夏は特に。
繊細な健太くん、小さい頃、ママと離れてトレーニングするのが心細かったのかもしれませんね。
イッコーの嫁 2015/07/31(Fri)00:10:52 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...