忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[345]  [344]  [343]  [341]  [342]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436529278

ぽんちゃんと紫陽花を見に行ってきました。

場所は埼玉県美の山公園というところです。

はっきり言ってこの梅雨は休みがとれなかった…

やっと休みがとれたので、どれ、雨に濡れる紫陽花でも撮りに行こうと。
ぽんちゃんに黄色い雨合羽を着せて紫陽花の前に立たせて…うんそりゃぁ絵になるぞ!雨の日の撮影会だ!やほー。

と思ってたら当日はピーカンでしたwwwいや、前日まで雨とか曇りとかグズグズの天気だったんですよ。天に愛されてないといしか思えない。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436529256

と、思って行ったんですが存外よかったです。夏の紫陽花といった感じで。

去年は山梨県の天上山にいったんですが、それよりよかった。
ま、向こうは野生の紫陽花でこっちは人の手が入っているという違いもあるんでしょうが。

美の山公園は大泉インターから関越に乗って1時間半くらい。花園ICで下りてそこからちょっとした山道を走ります。標高約500M。川下りで有名な長瀞町のすぐ近くです。

あ、ここまでぽんの写真がありませんね。犬ブログのくせに。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436529272

じゃぁはい。
紫陽花の向こうでクンクンに余念がないぽんの図。
意外と紫陽花は背が高いので、ぽんぐらい小さな犬だと一緒に撮るのが難しかったりします。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436529261

次は景色のいいところで待望のご飯にありつくぽんの図。
ぽんは結構車酔いするので、車で出かけるときは朝ごはん抜きで出先で食べるようにしてます。
帰りは疲れて爆睡してるので酔ったりしないのですが。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436529264

次は紫陽花の海に溺れる嫁ちゃんの写真。

なぜかしら、紫陽花の名所というのは大体山で、歩くのに苦労しますね。
ここも結構な斜面ですので歩きやすい恰好で行くのがおすすめです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436568249

ラストはちゃんとぽんと紫陽花の写真。
うん、空も青いし雲は白いし、梅雨というより夏の一枚になりましたね。

というわけで楽しい紫陽花ツアーになりました。
ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
埼玉県にこんな素敵な場所があったのですね。

色とりどりのアジサイの花がとても素敵です。


標高も高そうなので、きっと爽やかな休日になったのではないでしょうか。

最後の写真、ぽんちゃんもきれいなアジサイ色に化粧してもらって、
とても可愛いです。
ひげぼうず URL 2015/07/18(Sat)16:19:29 編集
ひげぼうずさんへ
イッコーです。写真ほめていただいてありがとうございます。
しかし本日まで熱中症のため緊急入院しておりました…ひげぼうずさんもお気をつけて。
イッコー 2015/07/19(Sun)22:46:41 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...